うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「初雪食堂」でハンバーグ定食

f:id:a-jyanaika:20190901231515j:plain

こんばんわー、今日は近江八幡市の地元の方に教えていただいた、「初雪食堂」です(^^)

初雪?って、道民的にはあ、ついに今年もこの季節がやってきたか・・という感慨を覚えてしまうのですが、珍しいお名前のお店ですね~(^^)ってか、ややもすると、「入りにくいシリーズ」でないかえ・・^^;??

f:id:a-jyanaika:20190901231819j:plain

お店に入ると、お店の方が皆とっても愛想良くて嬉しくなっちゃいますね(#^.^#)

オーダーは、「ハンバーグ定食」1000円にしました!

f:id:a-jyanaika:20190901231934j:plain

うひょ~~♡美味そう(^u^)!

出来たてほやほやで運んでくださいます!さっそく、いただきましょう~!

f:id:a-jyanaika:20190901232057j:plain

ってかこの味噌汁・・(゜-゜)めっちゃ大きなお椀です!よく豚汁定食とかであるような、その汁自体がメインなくらいの大きい器、ごはんのボリュームも満点で、やはりこうしたトラディッショナル系のお店は、「腹いっぱい食べなさい」的な傾向があるように思います(^^)有り難いですね~!

f:id:a-jyanaika:20190901232329j:plain

炊事完全アウトソーシングなおっさんには、作りたての味噌汁がたまりません・・・(>_<)これは嬉しい~♡

f:id:a-jyanaika:20190901232503j:plain

さて、メインのハンバーグ!んんん~!美味い(*^^)♡

これは飯が進みます!大きなハンバーグが二つも載って、美味くて良心的で最高です!やはり地元の方のご推薦は外しませんね(^_-)!これは、ええじゃないかっ!です!!

観光スポットの八幡堀にもほど近く、オサレなカフェもいいかも知れませんが、しっかり食べたい方には最適なお店です(#^.^#)ごちそうさまでした~!

f:id:a-jyanaika:20190901233108j:plain

 

 

「初雪食堂」

滋賀県近江八幡市仲屋町元7

10:45~16:45 水曜定休

f:id:a-jyanaika:20190901233047p:plain