うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【アンデケン】近江レンガ|近江八幡本店

f:id:a-jyanaika:20210418232426j:plain

こんばんわー、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!

今日のおやつは、先日ご紹介した近江八幡市の「アンデケン」です(^^)

f:id:a-jyanaika:20210418232652j:plain

「近江レンガ」2個入り290円(^^)ネーミングがまた、モダンですね

f:id:a-jyanaika:20210418233002j:plain

冷蔵庫で小一時間程度自然解凍して?お召し上がりください、とのことでしたので、素直に従いまして、小一時間後にいただきます!

取り出したる「近江レンガ」。まるでお寿司二貫みたいじゃないですか(^^)?へいっ、おまちっ☝!的な

f:id:a-jyanaika:20210418233242j:plain

いただきます♡
んん~・・・、チーズ味が濃く迫ってきますねー(#^.^#)おいしい♡

私はてっきり、函館が誇る「スナッフルズのチーズオムレット」的なものかと思っていましたが、これまた違いますねー。くしゅっ、とお口に消える柔らかさはスナッフルズほどではありませんが、一番違いを感じるのはチーズ味ですね!お口に広がるチーズ感、これは「近江レンガ」の方があります。ちなみに、アンデケンのスフレなチーズケーキの方がクシュわっ、とした柔らかさが強いです(^^)

これも美味しいですね~(#^.^#)コーヒーとのひととき、幸せです・・・♡

それではみなさん、今日も一日、お疲れ様でした~