うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【Mi Argentina 】でアルゼンチン料理|アサード|300g

f:id:a-jyanaika:20210418190036j:plain

さあ、今月も29肉の日がやって参りました!肉、肉、肉、肉が食いたい!肉を食わせろ!隣の客はよく肉食う客だ!肉至上主義、うめじろうです<`ヘ´>!

今日はアルゼンチン料理のお店にやって参りました!「ミ・アルヘンティーナ」。
なんでもアルゼンチン料理の「アサード」とか言うのが食べれると聞くに及んで、近江八幡市に行って来ました(^^)どこかの大統領みたいな料理名ですね・・・。

メニューを見ると、スモール300g、メディアム480g、ラージ600gと3種類が展開されています。色々な種類の肉が載っている為か、メニューの写真を見る限りではもうひとつ少なめなボリュームに感じたのですが、悩んでいると・・
「300gでも結構ボリュームありますよ」
とのこと。んじゃあ・・、300でお願いします!

f:id:a-jyanaika:20210418190553j:plain

オーダー後、奥の方からジュウジュウと、肉を焼くような音と共にいい匂いが漂って参りまして・・(#^.^#)気分を高めてくれます!

お待たせしました~!

じゃーん!!でました!これが、アサード!?(#^.^#)「スモール300g」で2618円。
おおお~~・・・!切株な木の皿に載せられた肉、肉、肉!素晴らしい景観じゃあ~りませんか~(#^.^#)!!

ビーフが3種類に、ポークにチキンも!さらにチョリソーまで付いてるんですね~素晴らしい!!

f:id:a-jyanaika:20210418191623j:plain

そしてこれが「チミチュリ」というソースのようですね(^^)

運んでくれた際に店員さんが、まずはそのまま、そして岩塩で召し上がってみてください、それからソースを付けて、と(^^)

f:id:a-jyanaika:20210418191821j:plain

わお(#^.^#)♡麗しきビーフちゃん♪いいですね~うまそー笑

f:id:a-jyanaika:20210418191908j:plain

部位まではよく分かりませんが、平べったいビーフちゃん♡これも美味そうです~(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20210418192008j:plain

更にボークもありーの、チキンもありーの(#^.^#)
ってか、アサード料理っていうのは、こうして何種類もの肉が載るものなんですよね?私の感覚ではビーフならビーフ、ポークならポーク、チキンならチキンをそれぞれ独立した料理として食べる、って思いますが、アルゼンチン人、どんだけ肉好きなんや!って思いますね^^;否、好きですよーこういうの!笑 どうせなら、ついでにラムも載せてもらえんやろか・・^^;笑

f:id:a-jyanaika:20210418192404j:plain

チョリソーも♡チョリソー言うと、どうしても辛いソーセージというイメージがありますが、本来本場スペインのチョリソーは辛いものじゃないそうですね。「チョリゾ」の語源はラテン語で、「しょっぱい」「塩辛い」を意味する言葉らしいです。
チョリソーが中南米に伝わり、メキシコで唐辛子を入れた辛いチョリソーがポピュラーになり、それが日本に伝わった為「チョリソー=辛いソーセージ」というイメージが定着したそうです。

たしかにこのチョリソー、全然辛くはありません。辛くはなくても、うまぁ(#^.^#)♪

f:id:a-jyanaika:20210418193012j:plain

さあ!じゃんじゃんいただいちゃいましょう~(#^.^#)!!

とりあえずはそのまま、そして岩塩を付けて・・

んんんん~・・・美味しい~~(#^.^#)♪

f:id:a-jyanaika:20210418193127j:plain

ポークもチキンも、さあて、どの子からいただいちゃおうかなあ?(←アホ)

平べったいビーフも、美味しいです(#^.^#)♡やっぱり肉はいいですねー!どんどん入っちゃいます!

f:id:a-jyanaika:20210418193318j:plain

チミチュリにもつけて、いただいてみます♪

んー!酸味があって美味しいです(#^.^#)何となく、南米料理と聞くと刺激の強そうなイメージがありますが、とっても優しいお味です。酸っぱいオイル、といった感じですね。これは女性が好きそうなソースです(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20210418193541j:plain

食べ進んでいくと、たしかにおっしゃるように、なかなかのボリュームを感じてきました(^^)見た目より、ボリュームありますね。

チミチュリも美味しかったですけど、やっぱり私には塩が最高でしたね!肉には塩が鉄板だと思う私ですが、肉そのものを味わえる美味しい料理ですね、アサードって!これは、ええじゃないかっ!!ですねっ!!

お店の方もとてもご親切で、素敵な食事をいただくことが出来ました(^^)また行きたいお店です!めちゃ美味しかったです、ごちそうさまでした~!!