うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

焼きたての香りとぷるるん感は無双!【りくろーおじさんのチーズケーキ】

こんばんわー

こないだ、路地から軽ワゴンが急に出てきて、危っぶねえな・・!と思った事がありまして、見るとはんこ屋さんの軽ワゴン車なんです。

運転者をぱっ、とみたら、はんこみたいなおじさんが運転してました。笑

f:id:a-jyanaika:20220309000843j:plain

さて、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです(^^)

今日のおやつは、賢明な読者の皆さまにはご存知、うめじろうフェイバリットな「りくろーおじさんのチーズケーキ」です(#^.^#)!!

 

 

 

上図はまだ、三宮にそごうがあった時のお店の様子(^^)

おねいさんがグリルから焼きたてほやほやのチーズケーキを取り出してぷるん♡の図(#^.^#)笑

めっちゃええ香りが漂ってきてて・・・もうね・・焼き鳥じゃないけど匂いにつられて買うしかない!って感じになります(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20220309001212j:plain

先日、大阪行った時に梅田の大丸?のお店で買って帰りました(^^)

「りくろーおじさんのチーズケーキ」765円。

2010年当時はたしか、600円くらいだった記憶です・・。物価高騰の波がりくろーおじさんにも・・・。

f:id:a-jyanaika:20220309002326j:plain

オープン(#^.^#)♪

なんかザラッとしたビニールに保護されて、ケーキが入っています

f:id:a-jyanaika:20220309002427j:plain

ぴゅあああ・・・♡うめええ~~~~~~~(#^.^#)♡

もうね、秒でワンホールいっちゃいますね、秒で(#^.^#)笑

しかしこのクオリティとホールの大きさで、765円とはイマドキ良心的だと思います!

だって近江八幡で人気のあのチーズケーキとか、大きさにもよりますけどホールで2400円とかするじゃないですか、はっきり言って私は、りくろーおじさんを3ホール買う方が断然イイと思います(^^)!

それにしても店舗展開が大阪から出ない、という所に地元のこだわりを感じますねー(^^)地元を出ないというこだわりから連想するのが、函館のラッキーピエロ。札幌に一店舗くらいあっても全然不思議じゃないと思うんですけど、頑なに出ませんもんね^^;

いや~・・・シアワセなひととき(#^.^#)

最近、スタバでテイクアウトしたカップを、飲み終えた後洗って自分でコーヒー落として2,3回使い回しているんですけど^^;、あら不思議!スタバのカップで飲むと、業スーのコーヒーも美味さ倍増~笑 やはり人間、「〇〇な気がする」で生きてる動物なんですねー^^;

そうそう、なんばでしたっけ?りくろーおじさんのカフェがあるところ?一度行ってみたいんですよねー(^^)!なんばには、未だ一度も行った事がありません・・^^;今ンとこ、近くて遠い大阪です・・!笑