うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

激辛ソースのお手並み拝見【赤信号】の焼きそば&お好み焼き

こんばんわー

こないだ奈良に行った時に、橿原あたりで信号待ちしていたら突然、何やら絶叫?のような叫び声のような騒ぎ声が車内に響いたんです・・!(゜゜)

えっ・・!?何・・!何・・!??

と思ったその瞬間に、外で騒ぐ言葉の一部が聞きとれたんです・・!

「琵琶湖がっ・・クソっ・・・☓※△〇☐・・!!!!」

あっけに取られたその刹那、バックミラーから飛び出てきたじいさんが、車内を覗き見しながらデカイ声で罵詈雑言的なセリフを吐きながらママチャリで車の脇を走り抜けて行ったんです・・・!

ははあ・・・(゜゜)

恐らく、車のナンバーが滋賀ナンバーと見るや、このご時世に何琵琶湖くんだりからおらが町にまかり越しとんねん!的な事を怒鳴ってたんだと思うんです・・。

ちょっと、びっくりしちゃいましたね・・・。

ついこないだまで、札幌ナンバーだったので、その時はこういうご時世になってちょっと嫌だなあ・・と思っていたんですが、私にしてみりゃあ「地元」ナンバーじゃん、という感覚なんですけどね・・^^;

道中、神戸ナンバーや横浜ナンバーなんかも見ましたけど、聞いてみたいですね、「滋賀じゃダメなんですか!?」って^^;(レンホーかっ・・笑)

f:id:a-jyanaika:20220306214055j:plain

さて、今日は堅田の道の駅「おいしやうれしや」?で買ってきた焼きそば&お好み焼きです(^^)

 

 

 

なんや「赤信号」って書いてあるんで、ググってみると・・・。

琵琶湖大橋のほど近くに「お好み焼き赤信号」というお店があり、どうやらそこのお店さんが出品しているみたいですね。

「赤信号」と聞くとやっぱ、「コント赤信号」を思い浮かべてしまいますね・・世代じゃないけど^^;!笑

f:id:a-jyanaika:20220306214542j:plain

あんまし私は、こういうの食べない方なんですが・・^^;

これを買った決め手はもちろん、コレ。

追いソースに「激辛」って書いてあるんですもん・・!激辛のソースってどんなんよ?って気になるじゃないですか・・^^;えっ・・?私だけ・・?笑

f:id:a-jyanaika:20220306214743j:plain

ま・・とりあえずいただきます^^;

お好み焼きはプロに焼いてもらいたい私です・・笑

f:id:a-jyanaika:20220306214845j:plain

その添付された「激辛ソース」をかけて・・・と・・・。

んー!たしかに・・・・!

一瞬だけ辛さを舌に感じたかも知れないですが、やっぱり想定通り、全然辛くない!^^;笑

f:id:a-jyanaika:20220306215039j:plain

まあ、ある意味想定通りですね^^;笑

とりあえずお好み焼き、久しぶりに食べるので美味い(^^)

キャベツがミチっと入っている感じがとっても、美味しく思います!それこそその名の通り、お好み焼きにも十人十色、いろいろなこだわりや好みってやつがあるんでしょうね(^^)

出来ればお店で、プロが目の前で焼いてくれる焼きたてほやほやをいただきたい、うめじろうでした^^;ごちそうさまでした~!!