うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

梅と柚子が香るつけ麺【古蝶庵】のおうどんは、めっちゃボリューミーでした!

f:id:a-jyanaika:20220303163507j:plain

こんばんわー

この日は大津市は大将軍の人気うどん店、「古蝶庵」のランチです(^^)

f:id:a-jyanaika:20220303163745j:plain

ここはいつものシャトレーゼの通り沿いですね(^^)

店内には、奥様方の女子会ランチグループがいらして、なるほど・・そういう所からするとここは、美味いな・・(-.-)と思うワケであります。あの人たちは・・ほんとに・・・・。よく知ってるんです・・美味しいものを!笑

 

 

 

さあ、オーダーは「梅と柚子のつけ麺とり天ぷらセット」1550円。

うどん屋さんとか、蕎麦屋さんとかあんまし行かないから、いまいちどれをたのんでいいのか解りません・・^^;よく分からねども・・こういうの、なんてーの・・?ぶっかけ・・??

それにしても蕎麦屋うどん屋さん系って・・?いい値段しますねえ・・^^;

めっちゃ安いか高いかの、両極端ですよね・・・笑

f:id:a-jyanaika:20220303164252j:plain

で、これも頼んじゃいました(#^.^#)

さば寿司650円!お値段も、ちょっと一線を越えるとどうでもよくなるじゃないですけど・・感覚が麻痺してこれもいっちゃえ!ってなりません・・・^^;?笑

f:id:a-jyanaika:20220303164804j:plain

つおあ・・・(゜゜)なんか・・・もう・・・

それこそうどん屋さんなんて滅多に行くことないから・・なんていうか・・・

うどんてこんなに、存在感ありましたっけ・・・^^;?

エッジが立ってる感のあるこんなうどん、初めて見るような気がします・・・

f:id:a-jyanaika:20220303165015j:plain

すんだば・・・まずは早速おうどんをば・・いただきます・・!

ふおっ・・!う・・・うめえええええ~~~~~(#^.^#)!!

うどんの事はよく分かりませんが・・コシとモチモチ感が同居しているようなうどん。美味し!!

薬味がまた、たまらんですわね~~(#^.^#)♡

f:id:a-jyanaika:20220303165232j:plain

うどん・蕎麦屋といったら、七味ですよね(#^.^#)

鮮度の良い七味をふりふりしたら・・・

くおお~~~!!パンチが出て、めっちゃうまああ・・・\(◎o◎)/!

f:id:a-jyanaika:20220303211656j:plain

そいでこれっすよ・・・!

とり天ぷら、って私はあまり聞き慣れない響きですが・・・

f:id:a-jyanaika:20220303211753j:plain

こおほおおおおおおおおおおお!!!!うめええええええええええ~~\(◎o◎)/!!

なにこれ!!めっちゃ美味いやん(#^.^#)!!てか、鶏肉の天ぷらね^^;!超うまあ・・!!

f:id:a-jyanaika:20220303211917j:plain

なにせ揚げたてほやほやなんで(#^.^#)そらあめっちゃ美味いですわな~!!

つゆにつけても美味しいですが、むしろこのままが最高に美味い!?ほやほやをはふはふして、んまあああ・・・(#^.^#)♡

いや、こら贅沢だわ!(今ごろ・・・?笑)

f:id:a-jyanaika:20220303212037j:plain

このつゆがまた、なんや柑橘系っぽい香りがフッと抜けて、めちゃ美味い(#^.^#)♡

もう一度お題を・・否、メニューを確認してみましょう・・「梅と柚子の・・・」

それかっ!(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20220303212256j:plain

てか、久しぶりにやっちゃった感ありありで・・・(^_^;)このうどん、食べても食べても全然減っていかないのはどうして・・・^^;??すごいボリュームなんですけど・・・笑

まだまだこの子がおるのに・・・^^;

f:id:a-jyanaika:20220303212412j:plain

ふむう・・美味い・・!(#^.^#)そらあそうだわな!笑

正直、もうお腹一杯過ぎて・・・よほど折を貰ってさば寿司持ち帰らせてもらおうかと思ったんですけど・・・^^;それもまたご迷惑だよなあ・・なんて悩みつつ・・結局全部いただいたのでありました・・!!

いや~!!食い過ぎーっ^^;!!!

f:id:a-jyanaika:20220303212642j:plain

目が欲しがって、さば寿司までたのんじゃったけど・・^^;ひとつにしておきなさい!と自分自身に反省~・・・(*_*;

でも、ここのおうどんが美味しいことはしっかりと解りました(^^)!!

次回は自制心を持って、適正な分だけいただくようにいたします・・!今日は晩飯抜きだな・・・!笑

ごちそうさまでした~!!

f:id:a-jyanaika:20220303212927j:plain