うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【ガスト】10種の刻み野菜の鉄板焼きキーマカレー、アゲイン!

f:id:a-jyanaika:20220310221939j:plain

こんばんわー

この日のランチは京都で仕事の折、ガスりました。

普段の遊びで京都はめっちゃ楽しいですけど、仕事で京都は全然楽しくないっす・・・笑

私的には敷居の高いおひとり様ファミレス。しかし、ガストの昼間って、結構じじい客独りとか、サラリーマンのおっさんの利用客なんかもいて、まあまあ行きやすいかも(^^)

f:id:a-jyanaika:20220310222251j:plain

あんまし腹も減っていなかったので、安めのハンバーグかなんかのランチにしようかと思っていたものの、安さが売りのガストと言ってもどうもイマイチな価格感・・・。これも時代というものでしょうか、どうも中途半端なお値段がしっくり来ないので・・・

それなら食べたいもの方向からのチョイスにしました。

 

 

 

と、なったら私の場合、カレーだよね!笑

しかもキーマ、キーマと言えばこないだ食べた「10種の刻み野菜の鉄板焼きキーマカレー」でしょ(^^)!

f:id:a-jyanaika:20220310222722j:plain

こういうファミレスにしては、そこそこの時間があった後、運ばれてきました。

たぶん、そうさな、ライスの表面を炙るから、そういう時間が掛かるんだべな。笑

前回と比べて、微妙な違和感を感じていたのですが、それが何だか分からず・・・

そして今、こうしてブログを書いている最中、前回のログを見てその違和感が何だったかが分かりました!

カレーとナポリタンの左右の位置が前回とは逆だったんですよ!(←そんな事に違和感を感じてしまう繊細さん・・・笑)

f:id:a-jyanaika:20220310223125j:plain

いいから、早よ食え。休憩時間が無くなるぞ・・!笑

おほお・・美味そう・・(#^.^#)やっぱカレーはいいね♡

f:id:a-jyanaika:20220310223234j:plain

おっと!

お約束のアレ、やっとかんと!ですねっ!

ほうれ・・・

f:id:a-jyanaika:20220310223311j:plain

ポチッとな・・!

グッサぁ!!!笑

f:id:a-jyanaika:20220310223350j:plain

でゅへっへへ!!

お主も、ワルよのう・・・笑

f:id:a-jyanaika:20220310223458j:plain

ふむ!美味し(#^.^#)!!

安定の美味さ!ガストのキーマ、ええじゃないかっ!ですっ!!

あんまし食欲無いとか言いながら、いざ食べ出したら食欲モリモリなのがカレーですね(^^)

f:id:a-jyanaika:20220310223628j:plain

やっぱこれのポイントは、ライスの表面を(たぶん)バーナーで炙ってるガワカサ感じゃないでしょうか(#^.^#)これがスパイシーなキーマにクリスピーな食感のマリアージュ感を演出しているという点じゃないでしょうかね~笑

しっかし、相変わらずピントが合わないiPhone13・・・^^;

f:id:a-jyanaika:20220310224133p:plain

ちなみに、昨今乱立している様子のクーポンとやらを・・・

おっさん、ドギマギしながら使ってみました・・・!

す・・・すびばせん・・・!こ・・この・・クーポンて私でも使うことは出来ますか・・・??

って^^;、私だろうが誰だろうがそら使えるべさ!とは思いますけどね・・・

「いえ、おっさんは使えません」

と、言われたら泣くけどね・・・笑

おかげ様で、無事クーポンも使う事が適いました^^;!そしてTポイントも付いて、お支払いはPayPay~♪チャリ~ン

って・・・メンドクセ・・・い、いや・・・、クーポンだのポイントだのQR決済だの・・・店員さんもメンド・・あ、いや・・・大変やな~!って思いました^^;!

それを言うたらコンビニさん、もっと大変やろなあ・・・^^;

と、いうことで、お疲れ様でした!ごちそうさまでした~!!