うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【京都カレー紀行】キレ味バツグン!「カマル」の激辛ビーフカレー

f:id:a-jyanaika:20220219174235j:plain

こんばんわー

久々に、うめじろうの華麗なる日々「京都カレー紀行」のお時間がやって参りました(^^)

今日は三条通り、「カマル」です!

f:id:a-jyanaika:20220219174555j:plain

河原町方面から歩いて来たんですけど、途中、右手のビルになんだかすごい行列が出来ていましてね・・・(・・;)またそこに並んでいる人たちが見事に皆、大学生っぽい感じの若者、若者、若者・・!

なんだろう・・・?若い人に人気の珍しい激うまスイーツかなんかが新しく出来たんだろうか・・??すごく気になったんですけど(←こゆとこミーハー。ミーハーって、死語・・^^;?)、さすがにあの若者オンリーの行列に首を突っ込んでみることは怖くて出来ないおっさんの私です・・・^^;

 

 

 

さて!肝心のカレー紀行の方ですが^^;、バターチキンカレーとか、いくつかある中で、最後まで迷いに迷ったのがキーマ・・!キーマがまた好きなんですよねえ・・私^^;!

しかし・・!メニューにわざわざ(激辛)と記載している所の魅力には抗えず、「ビーフカレー(激辛)」870円をオーダーしました!

f:id:a-jyanaika:20220219180223j:plain

大概が、「激辛」をうたっていたところで、まず大したことは無く、ビビるんじゃなかった、といつも思うんですが、

おまたせしました。

と、出されたその様相を一見し・・

これ・・マジで辛いやつやわ・・(・・;)と思い直しました・・笑

f:id:a-jyanaika:20220219180423j:plain

鷹の爪が不敵に浮いちょる・・・^^;

なんだろう・・この・・具の無い感じ・・。しんと静まり返った山中に人知れず隠れた湖のように佇むルゥ・・。

久しぶりに・・強者現る・・??^^; いざ!

んん・・・!

ほ・・ほう・・・^^;まずまずの・・・辛さ・・!気持ち、むせる・・苦笑

ルゥはシャビ系・・これはガバっといくとまずいやつかも知れないので・・おショボ口でいただきます^^;

んー・・・!!!なかなかの辛さ・・・!!美味い・・(T_T)!!(←自然と涙と鼻水・・)

f:id:a-jyanaika:20220219180929j:plain

しかし・・徐々に食べ進むうちに慣れてきました・・(#^.^#)

本当にヤバい辛さの場合、後追いで後の方で辛さが襲ってくると思いますが・・水飲もうものなら尚更、辛い!否、痛い!みたいな・・、これはあまりそれが無い^^;!

「しょろしょろ食べ」も功を奏したか・・^^;、痛々しいまでの辛さでは無く、辛さがめちゃめちゃ利いて心地よい美味しさです!うん、マジで、美味い(#^.^#)!

「悪魔の溜池」のようなルゥの中からは、ごろりとビーフも出てきて、うっまあ~・・(#^.^#)♡

ご想像通り、決していやらしい辛さでは無く、キレがバツグンの実に美味しい激辛ビーフカレーでした!

ちなみに、これまででマジで辛らぁ・・(>_<)!と思って火を噴く思いだったのは、柏の有名店「ボンベイ」のカシミールカレーでしたね(^^)あれはマジで、辛かった・・!食後のコーヒーが痛くて痛くて、飲めんかったです・・^^;↓

a-jyanaika.hatenablog.com

 

しかし三条は龍馬にまつわるお店なんかもあって、ちくと気になってしまうぜよ(^^)

f:id:a-jyanaika:20220219182123j:plain

a-jyanaika.hatenablog.com

と、いうことで、

本日もお付き合い、ありがとうございました~!今日もめちゃ美味しかったです(^^)!