うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

カラクサカレーで「赤黒ハーフ&ハーフ」

f:id:a-jyanaika:20201008002518j:plain

こんばんわー、うめじろうの、華麗なる日々、京都カレー紀行のお時間でございます(^^)
今日は四条の「カラクサカレー」です!

f:id:a-jyanaika:20201008002636j:plain

奥へと長細いカウンターのお店。オーダーは、人気だという「赤黒ハーフ&ハーフ」900円にしました!

f:id:a-jyanaika:20201008002751j:plain

「赤」のチキンと、「黒」のビーフ。両方、欲張っちゃう所がまだまだ修行が足りませんね・・^^;不惑をゆうに超え、カレーのオーダーに迷いに迷ってるうめじろうです・・。

f:id:a-jyanaika:20201008003032j:plain

まずは「赤」!おおっ・・、ゴロチキやん(#^.^#)!
んー!美味い。辛さは全然。思わず卓上の、辛さマシマシスパイスをふりふりします!

f:id:a-jyanaika:20201008003200j:plain

そして「黒」のビーフ!んおっ・・!柔くて美味い~(#^.^#)!
こちらも辛さは全然。卓上のスパイスをふりふりします!笑
赤と黒の美味しいカレーを賞味しながら、同時進行で「キーマ」が気になっている私・・^^;だけどきっと、キーマをたのんでいたら、赤黒ハーフ&ハーフが気になっていたに違いありません・・笑
人生とは、迷いの連続である。美味しかったです!ごちそうさまでした~!!

 

 

「カラクサカレー」
京都市下京区綾小路東洞院東入神明町248 グランジュール綾小路1F
11:30~15:00 17:00~20:00 土曜ランチのみ 日祝定休