うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

道の駅【恐竜渓谷かつやま】でソフトでぽん!@福井2022

こんばんわー

この日は福井県勝山市ダイナソー博物館に近い道の駅「恐竜渓谷かつやま」でソフトでぽん!です(^^)

めっちゃ綺麗な道の駅、相変わらず内地の道の駅らしく小じんまりした印象ですが、どうやら最近目2020年?にオープンしたばかりのようですね~!

なんか、置いてるお惣菜やお弁当もご当地感出ていて楽しい(^.^)♪

地元の人にしてみれば、またソースカツかよっ・・って思うのかもしれませんね^^;

恐竜博物館にほど近く、お土産類は自然、恐竜に因んだものが多く取り揃えられていますが、地元食材なども置いてあって見ていてとても楽しいです!好きなんですよねー、こういう地元物って(^^)

 

 

 

で、ここらでドライブも一休憩、ソフトでぽん!といきまひょか~!

なんでも、「水ようかんソフト」なるものが人気らしいですが・・・迷いましたが、やっぱりソフトは「白」に限る!バニラか牛乳か、と相場は決まっているでしょう(#^.^#)!

と、いうことで「生乳ソフト」350円(#^.^#)♪

おおお~~・・・うねうねがボリューミーでふわふわ感あるやん!

見た目の印象としては、うどんに例えると伊勢うどん?ふわっふわしてるやつ、あれを連想いたしました^^;

いただきますー!

んんん~~美味しい(#^.^#)♡

この時期になるともう、車の中なんてちょっとエンジン切れば暑っつ暑だから・・うかうかしてるとすぐに溶けちゃいますね^^;!

この先に訪れた東尋坊でね、本当はぽん!しようかと思ったんですけれども・・・やっぱりね・・ああいう所はスジャータでしょう^^;?それからNISSEIのクレミアね・・・^^;

いや、あれは美味しいですよ!美味しいのはもちろん知ってますけれども、そういうベクトルじゃないんですよねー、ソフトでぽん!とは・・・^^;

あくまでそこぞこのオリジナルを堪能する、それがソフトでぽん!のコンセプトですからね・・、大手のソフトも美味しいですけど、それじゃあどこで食べても同じって話ですので・・・^^;

車の中でソフト食べながら、ぱっと左の窓外に目をやると・・・

なぬう・・(ーー;)!?「べり果」のストロベリーソフトぉ・・・・・!!!そんなんも、あったんかいっ・・!!

いやー・・・失敗しました・・!そっちの方が(ソフトに特化している分)魅力的だった・・(~_~;)!!

よっぽど「はしご」しちゃおうかとも思ったんですが、なんとなく・・・お腹壊しちゃいそうだったんで自重いたしました・・^^;笑

と、いうことで福井県勝山市でソフトでぽん!お付き合い、ありがとうございました~(^.^)/~~~