うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

旅グルメ 出雲大社で「ベビーカステラ」@出雲2020

f:id:a-jyanaika:20200304151949j:plain

こんばんわ、年度末の締めにて、みなさんもお仕事等、お忙しいことと思います。

さて、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!

今日のおやつは、出雲大社前の神門通り「松露庵」のベビーカステラです(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20200304152218j:plain

ベビーカステラ今川焼きじゃないですけど、これも各地でいろいろな呼び方があるのかな?ウチの地元の方じゃ「ちんちん焼き」って言いますね(^^)お祭りになると露店でよく買って食べたものです。

しかしこちらのちんち・・、じゃなかった^^;、ベビーカステラはまるで「勾玉」のような形ですね!やはり出雲らしく?古代史にリンクさせているのでしょうか^^;?私の単なる思い込み??普通のと、抹茶?のがあるとのことで、ミックスでお願いしました(*^_^*)

f:id:a-jyanaika:20200219133412j:plain

小量のやつで、540円。ところがこちらのお店のかわいいおねいさん、少しおまけして入れておきますね♡って、多めにサービスしてくれました(#^.^#)めちゃ嬉しいですね♡

お味の方も、もちろん美味しく、そんなお心遣いが旅の楽しさに華を添えてくれました(*^_^*)!ありがとうございました_(._.)_こういうのあるとね、また次回寄るんですよ。人間も鮭と同じでね、覚えてて戻るんですよ、その川に(^^)笑