うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「Parivara-Curry&Bar」で楽しく激辛キーマカレー

f:id:a-jyanaika:20200222105617j:plain

この日は久々に、インドの方が展開のカレー屋を訪れました(^^)

「パリバラ・カリー&バー」。この手のお店としては失礼ながらスタイリッシュで、やけに綺麗なお店です!

f:id:a-jyanaika:20200305125804j:plain

オーダーはランチAセット。カレーはキーマ。1300円。度々失礼ながら、この手のお店では初めてみるお洒落な器です!笑 盛りもお洒落~(^^)

私はラッシーってあんまり好まないので、ウーロン茶にしました(^_^;)

f:id:a-jyanaika:20200305130107j:plain

辛さは5段階のうちの、上から二番目にしました。これまでの経験上、この手のインドの方がやってるカレーはホンマに辛い^^;!一度、秋田で猛省しましたからね・・・。

しかしなみなみと・・・(・・;)すごいボリュームですね・・・

f:id:a-jyanaika:20200305130346j:plain

ナン!(#^.^#)これまた、この手のお店のナンて最高に美味しいですよね~!もうこれだけでおかずいらず、って気もして、そういう意味ではインドにおける日本のお米みたいなもんだべか・・?と思って、マスターに聞いてみました。

インドの方は日頃からこうしたナンを食べるの?

・・?インドデ・・?マイニチタベナイ、インドフツウチャパティ

ああ・・、チャパティ(゜o゜)!

ソウ、フダンチャパティネ、カテイデハチャパティ、オミセデハナンタベル

あ、そうか、北海道人も毎日蟹食わないしね・・(^_^;)(←我ながら何言ってんだか意味不明)

f:id:a-jyanaika:20200305131049j:plain

まあいいや・・、とりあえず、いただきます!はうっ・・・・(ー_ー)!!

かっ・・・・かれえぇぇぇ~~~~~~(*_*;!!!!い、痛てぇぇ・・・・(+o+)!!

ワタクシ、どちらかというと辛いの好きなタイプだと思うんですけど・・、大概「激辛」とうたわれていても辛いと思うことは無いんですけど・・・、こ・・、これは痛ったい・・!いや、辛い・・・!!!しかもこうした見栄えのやつは、大概底上げ的な盛りって事も多いですが、器まるまるタップタプにカレーが入っとる・・・(・・;)たんまり召しあがれ、的な心意気はありがたいものの・・・、いかんせん・・辛い!痛い!ナンとの量のバランスが取れない・・!!で・・でも・・・美味しい(*^_^*)♡

f:id:a-jyanaika:20200305131858j:plain

チキンもたくさん♡普通、タンドリーチキンとか別じゃないですか(^^)、たしかにちょっとお高いな、とも思いましたが、これだけセットされてれば納得ですね~

涙目でヒーヒー食べてたら、マスター再びやって来て

・・・カライ??

めっちゃ、辛いです・・、いや、私辛いの好きなんですけどね・・とても美味しいんですけど・・、これは・・辛い・・(*_*;

フフッフ・・・。

マスター、めっちゃ勝ち誇った表情されてるやん!笑 いや、別に、辛さの勝負云々じゃないし!笑

f:id:a-jyanaika:20200305132040j:plain

チキンもいくつもの種類が載っていて、ササミっぽいやつが特に美味しかったです!なにせカレーが激辛なので、あっさり感がめちゃ欲しい^^;!

しかしこちらのマスター、気さくに話してくださって、楽しかったですね(^^)

こちら(のお店)はもう長いの?

モウ10ネンナルネ

どうしてまた滋賀に??

スンデルトコ、インドカレーヤ、アル?(こっちの話、聞いてねーし笑)

あるよ、いくつか

イッタ?オイシイ?

美味しいよ、インドカレー店って大概美味しいよね

・・・・・。

ネパールカレーアル?

(めっちゃ気にしとるやん!笑)

ちなみに、お会計PayPayいける?

イケル!オオキニ!PayPay♪チャリ~ン

いや~、辛くて美味しくて、楽しいカレー屋さんでした(^^)マスター、おおきに~!笑

 

 

「Parivara-Curry&Bar」

滋賀県湖南市平松北2-59

11:00~15:00 17:00~22:00 火曜定休

f:id:a-jyanaika:20200305134119p:plain