うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ナンが美味すぎ!インド・パキスタン系のカレー弁当で【弁当男子(買う方の)】

こんばんわー

うめじろうの弁当男子(買う方の)のコーナーです

この日は道の駅的な商店で、カレー買ってきました

私はカレー大好きですが(知っとるわ^^;!)どちらかと言うと欧風カレーと言いましょうか、日本人的にもトラディショナルな家庭のカレーの延長上にあるようなタイプが好きなんなもので、インド系のカレーって、いうてもそこまで頻繁に食べることもないんですよね・・。

もちろん、好きですよ(^^)

ただ、見聞きして「カレー食べたいっ・・!」ってなる範疇には無いというか・・・

 

 

 

スープカレーはいわゆるカレーとはまた別物、という定義が自分の中にあるんですが

それを細分化するとカレーの中にはまた「カレー」と「あちらのカレー」に分かれているようなところがあるんですよね、自分的に(^^)

①カレー(日本の家庭的なトラディショナルなカレー、この高級バージョンが欧風カレー)
②インド・パキスタン系カレー(海外のあちらのカレー)
スープカレー
④スパイスカレー

と、私の中ではこんな感じに分類されています^^;笑

条件反射的に、「カレー食いてっ・・!」となるのはまあ①っすね。笑 あるいは③かな^^;

そんな中にあってあちら系のカレーで最も魅力的なのが、これですよね!

そう、ナンであります!!

これ・・!まさしく私的にはどちらかというとスイーツに分類されるというか^^;

めちゃめちゃ美味くないですか、あちらのナンって!

温めたら熱熱のナン・・!アッつうっ・・笑

持ち上げてみると、お焦げがみゃ~(#^.^#)美味そう・・・♡

なんだろ・・・

言うなれば、ホットケーキ焼いた時の下♡みたいな^^;?

お焦げは身体に良くないと聞きますが・・お焦げを楽しむ食材って結構ありますからねえ・・非常に悩ましいところではありますねえ・・・^^;

カレーに浸しまして・・・と・・・

ぴひゃー!!美味い(#^.^#)♡

マジで、モッチモチ!!

あちらのカレーって、かなり辛いじゃないですか。そこは大変お好みではあるんですが、その辛さとナンの甘さのギャップがたまらないんですよねー(#^.^#)!

カレーの辛さによってナンの甘さがより引き立つというか・・・

ナンが美味すぎて、もうナンだけで何も付けなくてもいくらでも食べてしまえるという・・・!

お店だったらおかわり必至ですよね(^^)

なんだかんだ言っときながら、カレーも美味い(#^.^#)!笑

チキンもごろごろ入っとるやん!ごろチキやん!

ひはー・・・!ということで、

とっても満足なカレー弁当でございました(^^)

何ていうの?薬膳?カレー食べた後って、元気出ません??

パンチの満足感もあって、発汗もし、なんだかカレー食べると整った気分になるうめじろうでした^^;

いやー、美味しかったです!

ごちそうさまでしたー!