うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

頭いいのはそこじゃなくて?食器用洗剤【逆さボトル】実用レビュー

こんばんわー

最近いやがおうにも洗いものをせざるを得なくなりまして・・・^^;食器用の洗剤を使う頻度が増したんですが・・

数年に一度くらいしか買うことの無かった食器用洗剤が切れましてね・・

先日久しぶりにドラッグストアに買いに行ったんです。

そしたらね・・

「逆さボトル」なんていう新手のモノがありましてね!(知らぬは私だけ・・^^;?)

逆さに置いておいて使う時にはそのポジションのままボトルをキュっと抓めば洗剤が出てくるという・・・

へえ~・・・よく考えるもんだなあ・・と思って、じゃあそれを、と買ってみたんです。

 

で、実際に使ってみたんですよ、早速。

そしたら思っていたよりも強めにボトルを抓む感じで、やや力を入れてクッと抓むとぴゅ、と洗剤が出てくるワケです。

たしかに便利!

口の部分も洗剤でデロデロにならないですしね。

でもね・・・

私が思ったのは

「一度に出る量、多くね・・?」

でした・・・^^;

いや、たしかに一般家庭のボリュームなら、それでいいんでしょう・・・

しかし、私みたいな一人モンが小さいタッパひとつ、あるいはマグカップひとつ洗うくらいの量では飛び出す洗剤が多過ぎると感じたんですよね・・。

そういう意味では自分で出す量がコントロール出来る普通のボトルの方がええじゃないか?と思っちゃいました(^^)

ボトルを逆さに置いて、パッと手に取ってクッと押すだけ!とはよく考えたもんだなあ・・

と、最初感心したんですが

実用してみてからは頭良いな~と思ったのはそこじゃなくて、

一回に使わせる量をコントロールしちゃう?所にこそ、すげ~なあ・・頭良いなあ・・・と感心する私でありました・・・^^;

それって私の感想ですよね?

(はい、あくまで個人の所感です・・笑)

さて、ドラッグストアでワゴンに入ったラーメン売ってたんですけどね

さすがはツルハドラッグ!袋のラーメンもまさに「北海道ラーメン紀行」状態ですね(^^)!

ご周知、北海道の雄である「ツルハドラッグ」。そしてニトリも全国展開で、きっと皆さま方も多かれ少なかれご利用されていらっしゃる方も多いことでしょう(^^)

道民としては当然、ドラッグストアでツルハだったら安心する、みたいなところあると思うのですが^^;

 

 

 

私も2014年に離道して本州に戻って来た時、あまりの寂しさについついツルハやホーマック、そしてニトリに用も無く行ってた事がありましたが^^;

お恥ずかしい話、ツルハの人(店員さん)は皆、北海道の人だと本気で思っていました^^;笑

アホですねえ~・・・笑

安売りワゴンとは言え、200円とかもするようなインスタントラーメンは今はよう買えませんので・・数々のラーメン店のその店名を懐かしげに見ていると・・・

おら(゜゜)、「北浜商店」がある。

へえ~、北浜商店もこんな袋のラーメン展開してたんだ~・・・と思って

その美味しいラーメンを思い出しました・・・。

と、いうことで「思い出シリーズ」です^^;

濃厚でうめんだなあ・・これがまた(^^)

今度また、北海道時代の「思い出シリーズ」もちょいちょい出してみようかとおもいます。最近思うように「食べある記」できないので・・・^^;笑

それではみなさん、今日もお付き合いありがとうございました~

羽田空港公式通販サイト!