うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

風邪ひいた時には風邪薬と「エゾエース」だよね?

こんばんわー

皆さん、「エゾエース」ってご存じですか(^^)?え?知らない??

ですわな~笑

もちろん、北海道の方はご存じだと思いますが・・・そうです

ツルハドラッグで売ってるいわゆるひとつの「栄養ドリンク」です(^^)

道民時代、「風邪をひいたら風邪薬と一緒にエゾエース」が定番でした^^;笑

ツルハの風邪薬コーナーの横とかに一緒に展開されてたりしてましたよね(^^)?

きっと道民の皆様にはお馴染みだと思います。風邪をひいた時風邪薬と一緒に飲んでませんか・・?笑

ちなみに私は、こうした栄養ドリンクって飲めない人なんです^^;

というのも、飲んだ後はまあいいものの・・・その効果が切れた時?後になってからものすごく脱力感というか・・もう身体がガタガタになってしまう感覚に陥ってしまうんですよね・・・・。

もうかったるくて、かったるくて、臥しているしかない・・というくらいにぐだんぐだんになってしまう為、まずこの手の栄養ドリンクって飲めません・・・^^;

昔から「ファイトー!いっぱーつ!」とか、「24時間戦えますか?」とか、様々な栄養ドリンクが出ていますが、エゾエースにしろ^^;私はダメなんですよね~・・・

みなさんはどうですか?こうしたドリンクって飲まれますか・・(^^)?

 

 

 

その昔、年に一回くらい現れるとあるお客さんがいたんですけれども・・・

そのお客さん(マダム)、繁忙シーズンに来ては必ず栄養ドリンクを差し入れしてくれるんです^^;

お忙しくて大変ねえ~

さぞ大変だと思いますが

頑張ってねえ~~・・・

と言って栄養ドリンクを置いていってくれるのです・・^^;

その言い方がちょうど・・研ナオコさんがコントでやる

「んなまたまごお~~~~」

に似ていて^^;なんとも言えない「栄養ドリンク」なんですよね・・・・笑

栄養ドリンクを見る度に、そのマダムを思い出します^^;

さて、「今日の俺メシ」はいただきものの^^;

無印「酸辣湯」です(^^)

もち麦ごはんにかけまして(^^)

んんー、酸味が利いてて美味しいです(#^^#)♡

最近はめっきり、無印にも行ってないなあ・・・^^;

今度無印行ったら、「キンパ」?を買ってみたいんですよね~(^^)

ちなみにツルハドラッグで「エゾエース」みかけましたら、ご興味ある方はぜひ、お試しになってみてください・・笑

それでは今週も、お疲れ様でした~('ω')ノ