うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

みなさんは地方空港を利用された事はありますか?飛行機が身近な道民の旅感覚と内地のギャップと

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

先月もちょっと触れたかも知れませんが・・

道民時代に私は、年に一回4~5日程度の休暇を取って内地に歴史散策の度に出掛けるのが大きな楽しみでありました(^^)

それも滋賀に移住して以来?まあ・・身近に歴史の大スポットがむっちゃくちゃありますし・・いろいろ諸事情もあったりなんかして^^;ここ4年くらいは全然飛行機乗る機会も無くなってしまっているんですよね・・

ってか・・道民感覚だと「どこか行く(出掛ける)」となると当たり前に飛行機となりますが・・こちらに住んでみるとそれこそ北海道か沖縄行くくらいしか飛行機乗らないんだなあ・・って今さらながら思いました・・^^;

ですから・・2020年だったかな・・コロナ直前の・・

伊丹空港から出雲まで飛行機で行ったんですけど・・

周囲から贅沢やなあ(*´з`)みたいに言われ・・その時はピンと来てなかったんですが・・今頃ようやくその感覚が解ってきました^^;

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!

そんな感じな道民でしたので・・結構各地の地方空港を利用したことがあります(^^)

出来れば「制県レベル」じゃないですけど^^;全空港を「制覇」してみたいもんですね~笑

新千歳空港
旭川空港
函館空港
秋田空港
羽田空港
小松空港
セントレア空港
大阪伊丹空港
関西空港
高知空港
広島空港
山口宇部空港
出雲空港
福岡空港
佐賀空港
長崎空港
鹿児島空港
那覇空港

みなさんは、地方空港利用されたことはありますか(^^)?

旅好きのみなさんの飛行機旅行などのブログを拝見していると・・

私もどこかに出掛けたくなりウズウズしてしまいます・・・^^;

格安国内ツアーなら!エアトリ国内ツアー

 

今日は激安スーパーの「アメリカンドック」買ってみました(^^)

ヘインズのケチャップと、マスタードはマイカスタマイズです!笑

 

 

 

んんん~

フツーにうめえ。笑

アメリカンドックを見ると思い出すのが秋田のスーパー「ドジャース」なんですよねー(^^)!

ドジャースの楢山店のチャーハンと、アメリカンドックがやたら美味しいの!

秋田を離れる時には惣菜コーナーのおばちゃんが、わざわざ作ってくれたりした良き思い出もありましてね(^^)

今思い出しても嬉しさが込み上げてきます(T_T)!その節は本当にありがとうございました・・!

 

ドジャースって言えばMLB!笑

もうすぐですね(#^^#)タノシミー

 

ということで、今日も美味しくいただきました

ありがとうございます

感謝してます

PR