うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ニン!ニン!ニン!は【忍者NINJAの日】セントレアでの記念イベントと飛行機と旅の話

こんばんわー

こないだ、ネットのアンケートで「国内の好きな空港」というのが載ってたんですが、そのアンケートでは1位が「セントレア中部国際空港でした(^^)

リアルチケットの格安航空券

2位は我らが「新千歳」(^^)

3位は「福岡空港

4位が「関空

5位が「羽田」というアンケート結果が載っていました。

へえ~・・・って見てたんですけど、中部国際と言えば・・・

忍者(NINJA)ですよね(^^)!

 

 

 

初めてセントレアに降りた時、何でセントレアで忍者なんだっけ・・・?と思ったんですが・・

中部エリアと言えば「信長・秀吉・家康と言った「三英傑」な武将を輩出した地であると同時に、伊賀忍者甲賀忍者など忍者が誕生した地であることから」だそうです^^;

伊賀は三重だけど甲賀は滋賀(関西)じゃね・・?と思ったりなんかするのですが・・^^;そゆこと言うもんでない・・!笑

そして!

2/22はニン!ニン!ニン!は「忍者の日」^^;?笑

サムライ×NINJA空港プロジェクトを展開しているセントレアでは、「忍者の日」として記念イベントを開催しているそうです!

www.centrair.jp

「なぞの旅人フー・忍者隊による飛行機お見送り」や、「徳川家康忍者隊による出陣式」等、面白そうじゃありませんか(^^)

ワタクシも「スイーツザムライ」として、草葉の陰から応援したいと思います。笑

2月22日と言えばワタクシ道民時代、毎年年に一度の休暇をいただいて北海道を飛び出し内地に「歴史探訪の旅」に出るのが恒例でした(^^)

いつもちょうどこの時期でして(一番安い時期なんですよね^^;)、アラウンド2/22にいつも飛行機乗って旅に出てたんですよね~。

国内線の比較・購入サイトの決定版【格安航空券モール】

もう毎年それがお楽しみで(^^)

で、ANAの搭乗時にかかってるテーマミュージック?「アナザースカイ」が大好きでして

youtu.be

出発前のぼわんぼわんアイドリングしている飛行機に乗り込み、ベルトをカチャカチャして、機内雑誌の「翼の王国」なんかを手に取りワックワクしましてね(#^.^#)

はわあ♡現地に着いたらどこ行こうかな~!何食おうっかなあ・・♡

なんて気分を「アナザースカイ」が高めてくれるんですよね~(#^.^#)

もうワックワクで!笑

今もこれ、アナザースカイ聴きながら書いてます・・!笑

そして、何度か書いていますが私「リアル地図」の地上の様子を見るのが超大好きで(^^)!

知多半島が見えてセントレア上空を飛行し畿内の古墳なんかを見ながら伊丹空港に滑り降りてゆく!

くうう~~~

たまんないですねえ~~~~(#^.^#)笑

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

セントレアの状況が空からばっちり!丸見えですよ!笑

【ヤフートラベル】

まるでミニチュアな飛行機が離陸して飛び立ったり、着陸して駐機場へゆるゆると移動してたり・・・

海上では船が白糸を引いてゆっくりと、ゆっくりと進んでゆく・・・

あれは外国船なのかなあ・・遠い国と往き来しているのかしら・・

日常的に世界と繋がって・・絶え間なく物流があり・・

それによって私たちの今の安楽な暮らしが成り立っていて

物流はまさに血流と同じだよなあ・・

それが止ったら我々は死んじゃうんだろうなあ・・

なんて想像がどこまでもどこまでも広がってゆき・・・

いや~~楽しい~~~~!!^^;笑

と、いうお楽しみもコロナ以降すっかり無くなってしまい・・・

近畿に住まうようになったこともあるのですが最近ではめっきり経済状況が悪化してしまったので自ずとこうした楽しみは得られなくなってしまいましたね・・・^^;

そんな「この時期」の思いもあって・・ちょっと空港・飛行機ネタを書いてみました^^;

しかし、「アナザースカイ」は旅情を掻き立てられて本当にいいですよ(^^)

また、そんな日が戻ってくるように今の自分を頑張りたいと思います。

今日もお付き合い、ありがとうございました~!