うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

岐阜のギフトは【飛騨牛ハンバーグ】強烈な美味臭さを堪能

f:id:a-jyanaika:20211118130638j:plain

こんばんわー

先日、岐阜までドライブした時に買った自分土産、「飛騨牛ハンバーグ」480円です

無論、本物の飛騨牛なるものは食べたことがありません。きっと美味しいんでしょうね~(^^)

f:id:a-jyanaika:20211118131202j:plain

レンチンいたしまして、温まってプチグツいってます!

 

 

 

 

そのレンジの扉を開けた瞬間・・・!

ぬはあ・・(*_*;く・・臭っせえ~~~・・・!!^^;笑

f:id:a-jyanaika:20211118131344j:plain

いや、クサイ言うても悪い意味じゃありません^^;!なんて言うんですかね、肉の独特の熟した臭みというか、クサ美味さみたいな成分?的な臭い・・?

例えば我がソウルフード「崎陽軒のシウマイ」なんかも独特の臭さ?があるじゃないですか^^;、駅や空港で買って、新幹線や飛行機で臭わせてる感じの・・、ああ・・あの人先陽軒のシウマイ買ったな・・的な・・笑

あの臭みが美味いワケですよね。つまり臭っせ~、と美味え~が同意の意味合いの「臭っせ~・・!」です・・^^;

それがレンジで強烈に加熱されて、強烈に発臭されてる感じ・・!すごい臭いです・・・^^;!くはー・・・!笑

f:id:a-jyanaika:20211118132203j:plain

とりあえずいただいてみます!

んー!美味い(^^)!独特の臭みが特徴的ですね、好きですよ、こういうクセのある感じ!

f:id:a-jyanaika:20211118132335j:plain

このままでも美味しいですが、ごはんのおかずにしようと思うと、やや押し出しが弱い感じもするので、自前のヘインズのケチャップでいただいてみました(^^)

んー、美味しいです(#^.^#) しかし、やっぱりケチャップの味の強さに引きずられちゃう感じもして、そのままいただく方がいいかな、と立ち帰る思いにて

f:id:a-jyanaika:20211118132645j:plain

とりあえずブラックペッパーも試してみましたが・・

今度は肉の味と臭いの強さに負けてしまう感じで、あまり効果は感じられませんでした・・・^^;

結局最期は、そのままいただくのが一番美味しかったかもしれません(*^_^*)

と、いうわけで、岐阜ギフトは「飛騨牛ハンバーグ」でした(^^)ごちそうさまでした~

 

おまけ

今回スバルさんに貸していただいた代車、インプレッサスポーツ

f:id:a-jyanaika:20211118140320j:plain

eボクサーエンジン。ハイブリッド車というものに、この時初めて乗りました(^^)

f:id:a-jyanaika:20211118140725j:plain

まあ、よー走ります!いークルマです!

(なんかそういうCMあったっけ・・・笑)

 

おしまい。