うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

旅グルメ みそかつ「矢場とん」@名古屋

イメージ 1
さあ、ようやく名古屋ログをUP出来る運びとなりました・・例によって、秋田→名古屋(セントレア)はボンバルディア
イメージ 2
ボクは飛行機マニアとかでは全然ありませんが、飛行機旅は大好きですこれに乗って降りたら別世界、まさにこれぞどこでもドアですよね!
イメージ 3
この、「徒歩乗り」がまたいいんですよいつも自分の心の中は、外遊に飛ぶ大統領です
イメージ 4
いつ滑走したのか分からないうちに、ぐわんと飛び立ち北前航路その上空を飛びますボクは地図が大好きでして、窓外に見える「リアル地図」、これを眺めてあれこれ考えるのが最高に楽しいんですよー
と、思ったら・・気が付いてしまったんです・・あることに・・!
イメージ 5
これ・・・・・おいおい・・。ボルト、緩んでないかえ・・・・
イメージ 6
この後、翌週、翌々週にも同じタイプの飛行機に乗ったんですが、同じような席に座って見るに、ボルトは同じような感じでした・・・こういうもんなんですね・・
窓外に見えるは雪がうっすらと積もった象潟の様子。三体崩壊で出来た流山が、昔は海に浮かぶ島だったそうですが、雪があるとその様子がとても良く解りました(←そればっか、飽きずに好き・・)
イメージ 7
さあ、そしてセントレア空港に無事到着です!空港では忍者がお出迎え2/22だったら、人形じゃないリアル忍者が出迎えてくれたみたいですね、残念!笑
イメージ 8
初めての所では、交通機関とかさっぱり??ですね・・苦笑
イメージ 9
電車に乗って、名古屋の中心部に着きましたー!おお~!これがかの「ナナちゃん人形」ですかー!ようやく本物、見れましたしかし大都会の駅ってのは、いったいどこをどう行けば目的の方向に行けるのでしょう・・自分が「何口」に居るのかも分からない、どこをどう行けば駅のあっち側に出られるの・・?エスカに行けないんですけど・・
イメージ 10
さんざん迷って行ったり来たりした挙句、ようやくエスカに辿り着きました・・さて、初めての名古屋メシ、何食べよう・・まあ、初心者にはやっぱり?
イメージ 11
矢場とん」、いっときましょうか!わあ~、なんか楽しげ~
イメージ 12
注文も初めてだから、マストなもので!「ロースとんかつ」1188円最初、運ばれてきた時には普通のとんかつが出て来たぞ!?
イメージ 13
あれ・・って思ったんですが、着皿してからみそをかけてくれるシステムなんですねっ!どどど~っ、とみそをかけてくれまして、これぞみそかつ!って様相になりました美味そう~
イメージ 14
んん~素晴らしいビジュアルです!名古屋のみそかつ、いただきまーす
イメージ 15
あっ・・!うまあ・・めっちゃ甘くて濃厚なお味こりゃあ、ええじゃないかっ!ですっ
イメージ 16
からしをたっぷりとあああ・・美味いごはん、なんぼでもいけてまうやつです!!
イメージ 17
ごまがあったんで、振ってみましたんー、より濃厚な味になったような気がします
イメージ 18
一味もあったんで、振ってみましたんー!パンチが利いて、美味い甘さと辛さ(パンチ)は最強タッグですね!でもやっぱり、からしが一番合うような気がしました好みですね!
いやー!しかし、美味かった!私とんかつ大好きなので、本場のみそかつ食えて、幸せですごちそうさまでした~!



11:00~22:00
イメージ 19