さあ、ようやく名古屋ログをUP出来る運びとなりました・・


例によって、秋田→名古屋(
セントレア)は
ボンバルディア
ボクは飛行機マニアとかでは全然ありませんが、飛行機旅は大好きです

これに乗って降りたら別世界、まさにこれぞどこでもドアですよね!
この、「徒歩乗り」がまたいいんですよ

いつも自分の心の中は、外遊に飛ぶ大統領です

笑
いつ滑走したのか分からないうちに、ぐわんと飛び立ち

北前航路その上空を飛びます

ボクは地図が大好きでして、窓外に見える「リアル地図」、これを眺めてあれこれ考えるのが最高に楽しいんですよー

と、思ったら・・


気が付いてしまったんです・・あることに・・!
これ・・

・・・おいおい・・。ボルト、緩んでないかえ・・・・



この後、翌週、翌々週にも同じタイプの飛行機に乗ったんですが、同じような席に座って見るに、ボルトは同じような感じでした・・・


こういうもんなんですね・・

窓外に見えるは雪がうっすらと積もった象潟の様子。三体崩壊で出来た流山が、昔は海に浮かぶ島だったそうですが、雪があるとその様子がとても良く解りました(←そればっか、飽きずに好き・・)
さあ、そして
セントレア空港に無事到着です!空港では忍者がお出迎え

2/22だったら、人形じゃないリアル忍者が出迎えてくれたみたいですね、残念!笑
初めての所では、
交通機関とかさっぱり??ですね・・苦笑
電車に乗って、名古屋の中心部に着きましたー!おお~!これがかの「ナナちゃん人形」ですかー!ようやく本物、見れました

しかし大都会の駅ってのは、いったいどこをどう行けば目的の方向に行けるのでしょう・・

自分が「何口」に居るのかも分からない、どこをどう行けば駅のあっち側に出られるの・・?
エスカに行けないんですけど・・


さんざん迷って行ったり来たりした挙句、ようやく
エスカに辿り着きました・・


さて、初めての名古屋メシ、何食べよう・・


まあ、初心者にはやっぱり?
「
矢場とん」、いっときましょうか!


わあ~、なんか楽しげ~


注文も初めてだから、マストなもので!「ロースとんかつ」1188円

最初、運ばれてきた時には普通のとんかつが出て来たぞ!?
あれ・・


って思ったんですが、着皿してからみそをかけてくれるシステムなんですねっ!どどど~っ、とみそをかけてくれまして、これぞ
みそかつ!って様相になりました

美味そう~

んん~


素晴らしいビジュアルです!名古屋の
みそかつ、いただきまーす

あっ・・!うまあ・・


めっちゃ甘くて濃厚なお味

こりゃあ、ええじゃないかっ!ですっ


からしをたっぷりと

あああ・・美味い


ごはん、なんぼでもいけてまうやつです!!
ごまがあったんで、振ってみました

んー、より濃厚な味になったような気がします
一味もあったんで、振ってみました

んー!

パンチが利いて、美味い

甘さと辛さ(パンチ)は最強タッグですね!でもやっぱり、
からしが一番合うような気がしました

好みですね!
いやー!しかし、美味かった!私とんかつ大好きなので、本場の
みそかつ食えて、幸せです


ごちそうさまでした~!
11:00~22:00