うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

旅グルメ きしめん「総本家えびすや本店」@名古屋

イメージ 1
さて、名古屋に着いたこの日、遅っ~い昼飯に「矢場とん」食ったので、夜は軽めにきしめんにしました「総本家えびすや本店」ところで栄という地域は、札幌で言ったらススキノ的な場所なんでしょうか・・
イメージ 2
男は黙って、マストな「きしめん」!800円
イメージ 3
実はこの直前、会社から連絡が入り「転勤だ」・・・とえっ・・、マジかっ・・!?と、なって、正直テンパって・・、どこで何食おうとしてたかようわからなんだ・・何もせっかくの休暇で名古屋に着いたその日に、そんな連絡よこさなくても・・・
イメージ 4
いやいや、せっかく初めての名古屋に来たんだ、きしめんを楽しまなくては・・おネギを投入~
イメージ 5
いただきまーすんん~、美味いこの平べったい感じ!でも、正直きしめんて、こんなに柔らかいものでしたっけ・・??もうちょっと腰があるものだという先入観がありましたが、思いの外やわらかかったです!
イメージ 6
おっと、いけない!気もそぞろで、一味投入するのを忘れていました・・!一味を振って
イメージ 7
あー、やっぱり、パンチが出てより美味しくいただけました後から落ち着いて情報見てたら、カレーきしめんも美味そうでしたねーもうちょっと、心底名古屋を楽しみたかったですが(精神的に)、とにかく名古屋できしめん食えて、満足!満足!ですごちそうさまでしたー!



「総本家えびすや本店」
愛知県名古屋市中区錦3-20-7
11:00~1:00 日曜定休
イメージ 8