うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「冬こそ部屋でパンイチアイス」を解ってほしい、久しぶりだよソフトでぽん!

こんばんわー

先月の「10年に一度の大寒波」では京滋地区でもJRが止って長時間車内に閉じ込められたり・・高速道路が立ち往生して長時間ストップしてしまったり・・・大変な災難に見舞われましたね・・・

身近で印象的だったのは大阪や高知出身の、いわゆる雪が降らない地域のご出身の方々がちょっと外へ出て雪をいじってみたり、雪が舞い散る様子をまじまじと見つめている姿が印象的でしたね(^^)

これも「雪国マウント」かも知れませんが、そんな姿がめちゃかわいいな・・と思っちゃいましたねー、雪降ってはしゃぐ子供と同じ内面が垣間見えるような気がして(^^)

さて、そんな雪とかあまり降ることの無い所の皆さまを中心として・・・

あの寒波の時って、やけに咽喉が渇きませんでしたか??

ジェラート職人が作る本物のジェラート

例えば凍て付いた気候の中で車なんかガンガン空調入れたでしょう・・?

室内だって「10年に一度の」なんて言われただけで普段より寒くて暖房ガンガン焚いたんじゃないでしょうか・・?

当然乾燥して、咽喉が渇きますよね・・。

そんな大寒波な時に限って・・アイス食べたくなりませんでしたか・・・^^;??笑

いやね・・大寒波の様子を見ながらふと思ったんですよね、

もしかしたら今こそ?

「北海道では真冬にこそ部屋でパンツ一枚でアイス」

が解ってくれるんじゃないか、って^^;

特に冬場の寒波が一旦緩んで、多少陽が射したり少しだけ雪が溶けたりするような局面で、まだまだ外は寒いんだけど、なんだかやけにアイス食いたくなる時があるんですよねー^^;

私がスイーツザムライだから・・?

私だけかなあ~・・・笑

と、いうことで久しぶり!

うめじろうの「ソフトでぽん!」のコーナーです(^^)

 

 

 

今回は琵琶湖大橋の守山側の付け根のところにあるローソン、ここのローソンでは朽木の「宝牧場」のソフトを展開しているんですよね~!

a-jyanaika.hatenablog.com

高島市の朽木の牧場のソフトが、守山市界隈で食べれるという非常に貴重なローソンなのであります!

コンビニでソフトと言えば「ミニストップ」でしょうけれども、それこそ昔セブンイレブン創成期あたりには店頭カウンターでソフトやコーンに載せてくれるアイスを売ってましたよね(^^)

私は子供心にコンビニって、遊園地とかにあるアイス売ってるような売店、という認識で、ちょっと楽しいレジャーなお店というイメージを持っていました。

それから時代は下って今ではすっかり無くてはならない街のインフラになりましたが、一方ではそうしたレジャー感は薄れたというか・・

そういう意味では私的にはコンビニには店内調理やソフトクリーム等の、楽しい中食的要素は失わずにあって欲しい、って思いますね(^^)

ああ~・・・・美味しい(#^.^#)♡

なんだかやけに咽喉が渇いちゃってね・・・!(咽喉が渇くとソフト食いたくなるん・・?笑)

ちなみにお味はすっきり系です。さっぱりしていて美味しいソフトです(#^.^#)

Pontaポイントでいただきました。380円(^^)

やっぱり冬こそ、ソフトだね(#^.^#)!笑

今日もお付き合い、ありがとうございました~