うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「ちょい載せ」はいちごミルクで♡【おうみんち】でソフトでぽん!

こんばんわー

今日はいいお天気でしたねー(^^)

GW各地賑わっているようですが皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

当方、琵琶湖湖畔も駐車場びっちりで、テント張ってバーベキュー楽しんでおられる方がわんさかしてました^^;

さて先日車で走行中、とある田舎のバス停でスカジャン着たちっちゃいおっさんがバス停でしゃがみ込んで座っているのが見えました

バス停の標識?の棒を支えている重しの石の部分に腰掛けてしゃがみ込み、雑誌の漫画を読んでいました・・。

そういえば雑誌のマンガって・・・

最近見なくなりましたよね^^;

昔でこそ私も、アラウンド中学生の頃には「少年ジャンプ」など毎週楽しみにして読んでいましたが・・今じゃあまり見掛けなくなったなと・・・。

昭和の頃は喫茶店はもとより床屋や病院、公の施設の待合所には大概お決まりの雑誌が置いてあって、皆それを待ってる間読んでましたよね(^^)

マンガに限らずその他の雑誌も、今や色んなコンテンツが手元のスマホで見られるようになった時代ですから・・自ずと激減してしまっているんでしょうね・・・(^_^;)

それこそ昔はスマホどころかケータイでさえ一般には無かったですから・・・電車の中ではもっぱら新聞、そして雑誌をみんな読んでいましたよねえ・・・^^;

ウォークマン」が登場するまで、音楽も外に持ち出せなかったワケですもんね・・・。

新聞を電車で読んでる姿はそれはもう、おっさんのど真ん中をゆくおっさんの象徴的な姿だったように思いますが^^;読み終えた新聞や雑誌が、電車の網棚の上に置いてあるんですよね・・^^;

で、それをまた別の人が読んで再び網棚に戻したり・・あるいは持って帰ったりしていたんでしょう・・これまた昭和のある意味面白い都会の大衆文化みたいなところがありましたよね・・^^;笑

バス停でしゃがみ込んでマンガを読みふけっているおっさんを見てふと・・なんだかそんな事を考えてしまいました^^;

しかしあのおっさん、今どきスマホじゃなくて紙のマンガ雑誌読んでるのは逆にレアだわ・・^^;

さて、本日のスイーツザムライのコーナーは、「ソフトでぽん!」でございます(#^.^#)

これまでも何度かご紹介しております、「JAおうみ富士」プロデュース・ファーマーズマーケットは「おうみんち」。

 

 

 

久々に通り掛かったので寄ってみました(^^)

本当はお惣菜なんかも買って帰りたいんですけどね・・・

なにせ総じてお高い・・ここは、私が今の貧困中年サバイバーに陥る以前から・・かなりお高いなあ・・と思っていました^^;

今回の買ったソフトは「ミルク」340円。

前回も「ミルク」食べてるし・・・^^;

a-jyanaika.hatenablog.com

そして頼んだアイスの他に別の味をちょい、と頭頂部にのっけてくれるサービス(^^)

今回は「いちごミルク」でお願いしました!

ん~・・・・。

ほんまに「ちょい」やな・・・^^;(そらせやろ・・・ダブルでもたのめや・・・笑)

もっと何?あのアイスをすくい取るやつにくっついた分を、思いっきりなすりつけてくれてもいいんですけどねえ・・

私んとこ、映えるカタチ、フォルムにはこだわらないんで!笑

まあ、今日は「子供の日」だということで、ちょっと贅沢させてもらいましょう(^^)

(何のカンケーもあらへんやないかい・・・^^;)

んんんん・・・!!

何か私の中で「ひっかかり」を感じて止まなかったんですけど・・

分かったよ!!

これだ・・!

アイスのコーン。

東尋坊タワーのそれやわ・・・(-_-)。

今日もお付き合い、ありがとうございました(^^)

P.S.皆様のGWを楽しまれているブログ、楽しく拝見させていただいております~!

私と同じくGWもなければどこにもお出かけされない方はぜひ、心の内をエッセイで語ってください(^^)そういうのも私大好きです~

ジェラート職人が作る本物のジェラート