うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「おうみんち」惣菜特集

f:id:a-jyanaika:20200627235014j:plain

こんばんわ、今日は先日「メンチカツサンド」でご紹介した、「JAおうみ富士」プレゼンツのファーマーズマーケット、「おうみんち」特集です(^^)ここで売ってる私の好きな惣菜のご紹介、まずはコレ、「玄米ごはん」。

f:id:a-jyanaika:20200627235225j:plain

絵づらは映えませんが、これねー、めちゃ美味しいんですよー(^.^)!おかず無しでもこれだけで全然イケる、地元のおばちゃん(おっさんかもしれない:笑)が作ったであろう玄米ごはん、美味いっす!

f:id:a-jyanaika:20200627235428j:plain

次は御惣菜の定番のひとつ、ポテサラですね(^^)これも、美味い♡

f:id:a-jyanaika:20200627235553j:plain

まあ、ポテサラで不味い、ってのもあまりありませんけど^^;、たまにすごいのありますよね・・。ジャガイモが水っぽくて、これ、腐ってね・・?って感じで味が無いとか^^;!めっちゃロークオリティな焼肉食べ放題店とかで、まれに出くわしたりします・・笑 そーゆのと違って、これはとっても美味です!

f:id:a-jyanaika:20200627235835j:plain

お次は、もち麦?の海苔巻き。もち麦ってのも、このあたりの産物なんでしょうかね?

f:id:a-jyanaika:20200628000221j:plain

梅とささみ?のやつをいただきました(^^)ややぽろぽろした感じは否めないですが、これはこれで、美味しいです♪さっぱり食べれますので、この季節にはいいかも。

f:id:a-jyanaika:20200628000407j:plain

そして、最近のヒットはコレ!春雨サラダなんですけど、こんな春雨サラダ初めてです(#^.^#)!めっちゃ玉子感が強くて、まろやかで甘くてめちゃ美味しい~♡

f:id:a-jyanaika:20200628000603j:plain

僕の中では「白の春雨サラダ」と呼んでいましてね^^;、行けば買うんですが、これに限らず全ての商品があるかないかはその日次第(・・;)売りきれていることも多いんです・・。

あとは残念ながら、総合的にお値段が高い・・^^;。農協直売とかだと、安さも魅力のひとつとして、消費者としては求めてしまいがちですけれども・・、やはり滋賀はお金持ちが多いんでしょう・・、総じて物価が高いです・・。

以上、今回は「おうみんち」のお気に入り惣菜特集でした(^^)今日もお付き合い、ありがとうございました~!