うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「オモニの味」の水冷麺

f:id:a-jyanaika:20200627150555j:plain

こんばんわー、今日はミナクサ(南草津)の韓メシ「オモニの味」です。

この季節、冷麺最高ですよね~!私も数年前に盛岡で始めて冷麺食って以来、その魅力、美味さにすっかりハマってしまいました(^^)!

しかしですね、今回の「水冷麺」?というものはよく知らず、日本で言う「冷麺」とはまた違うの??といった所なんですけど・・、とりあえずお願いしてみました^^;「水冷麺」1180円。

f:id:a-jyanaika:20200627150959j:plain

おおお~~・・・(゜o゜)。これはまた、初めての感じです・・!「酸っぱいけど大丈夫?」と問われましたけど、発酵させたスープで食べる冷麺らしく、初体験です!

f:id:a-jyanaika:20200627151148j:plain

いただきます。あっ・・、想像してた冷麺とは全然違います・・(゜-゜)!言われた通り酸味があって、個人的には甘さも辛さもまったく感じません。何ていうんだろう・・、酸っぱい出汁で食べてる感じです・・。そういえば、去年別のお店で「チゲ」を食べた時も全然まろやかさ(甘さ)を感じない韓料理食べましたが、本場ではこうした味覚がマストなんでしょうかね・・???

f:id:a-jyanaika:20200627151955j:plain

最初、ちょっとこれは好みとちゃうな・・、と思って食べていたんですけど、不思議と食べているうちに馴染んでくるというか、一口ごとに美味しくなってくるじゃありませんか・・(^^)!なんだろう、この感じ?笑 で、このザラっとしたお肉がまた甘く味付けされていて、美味い!よく見ると、結構ふんだんにお肉が入っていることに気付きまして、肉好きとしては嬉しい限りです♪

f:id:a-jyanaika:20200627152314j:plain

そしてこのカブの漬物?これがまた、甘酸っぱく味付けされていて、ともすれば「味の無い」スープを補うような味付けに展開されているんですねー!漬物と肉をうまく絡めていただいていく食べ物?という気がして、食べ進むがごとく美味しさが増してくるような、不思議な「水冷麺」でした(^^)いや、美味しかったです!ごちそうさまでした~