うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

盛岡駅を眺めながらの【盛楼閣】冷麺辛口が美味し!

イメージ 1

今日は盛岡です5月に盛岡で生まれて初めて「冷麺」食って、すっかりその美味さに魅了されてしまって以来、今回は盛岡駅前の「盛楼閣」を訪れてみました

イメージ 2
駅向かいにあるビルにある店内からは、盛岡駅が煌びやかに見えます
イメージ 3
盛楼閣の「冷麺」辛口1000円
 
イメージ 4
これこれ季節がら、スイカのトッピングが無く絵的に映えないかもしれませんが正直ボクにはスイカとか不要(笑)酢豚やハンバーグにパイナップルいらないし!的な。
イメージ 5
でやー・・美味いくにくにした歯ごたえのある麺がたまらんぜよ~!!してスープが甘い!うめじろう的嗜好としてまず「甘み」。辛口とか言いつつもその本質的には全然辛くなく(とんがってなく)ボク的にはめちゃ甘い!だから美味いもうちょっと辛さにベクトル引っ張ってもいいようにも思えるほど、甘い!エンドレスにすすりたくなる美味さ!ええじゃないか!!です
イメージ 6
なんだかんだ言っときながら、スイカの代わりに入ってる梨が甘辛スープに絡まって、美味い・・。ふふっ・・
 
 
 
 
「盛楼閣」
岩手県盛岡市盛岡駅前通15-5 ワールドインGENプラザ2F
11:00~翌2:00 年中無休
イメージ 7