うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

来来亭の「特製冷麺」がうめぇぇぇ~~!!

f:id:a-jyanaika:20200616235604j:plain

♪ライ、ラララ、ライ♪ライ♪ライ♪ライ♪と、いうことで、来来亭です(^^)!

来来亭って、茨城時代によく見掛けた記憶なんですが、ここ滋賀が発祥なんですってね!知らなかったぜよ・・!で、「地元」滋賀発祥のお店と聞くに、俄然、行ってみたくなりまして、初来来亭です(^O^)!

f:id:a-jyanaika:20200617000238j:plain

オーダーは「特製冷麺」970円。

f:id:a-jyanaika:20200617000347j:plain

おおお~~(*^。^*)この銀の皿(お寿司じゃない!笑)の感じが、ええじゃないかっ!ですね~(#^.^#)「冷麺」という響きには、盛岡の名物を連想しますが、いわゆる「冷やし中華」ですね!美味そう~♡

f:id:a-jyanaika:20200617000630j:plain

来来亭、初入店な私ですが、卓上の壺に梅干しが入ってましてね、自由に食べれるという、これは嬉しいですね~!梅干しって高いですよね~、それがご自由に状態って、気前がいいですね~(#^.^#)!しかもすっぱ過ぎずにうんまい♪

f:id:a-jyanaika:20200617000930j:plain

まずは卵からいただこうかしら(#^.^#)♡うん、美味しい♪しかし、やや塩が強すぎる感じかな・・、卵のまろやかさを攻撃しちょる・・^^;。たぶん普通のラーメン用にアレンジしてるんでしょう、私的にはこれにはノー味付けでもいいくらいです(^^)

f:id:a-jyanaika:20200617001226j:plain

して、麺を・・・。ぬおっ・・・(゜o゜)!こ、これは道民歓喜の真っ黄黄のプリしこ麺・・・!?

ずずずずっ・・!っとすすり込むに・・うっ、

うめぇぇぇぇええ~~\(◎o◎)/!!!!

もちぷり苦アマ、これ!これ!これが食べたかったんよ~~(#^.^#)!いやいやいや!こら、なまらうまい~~!!ええじゃないかっ!です!!

ん!?まてよ、この麺は冷麺以外の普通のラーメンにも使用されているのか・・?と気になり、隣のおっさん達のラーメンをチラ見する限り、そうではないっぽい。見るからに細麺でとんこつ系な麺に見受けられる・・。ってことは、冷麺にこれを当てているのか・・。むうう・・、こいつあ美味い・・。やるな・・この冷麺ヤバい・・。たぶん、リピしちゃう・・^^;笑 こんなに美味いなら、もっと早くから利用しておけば良かった・・!と思ううめじろうでした・・^^;ごちそうさまでした~!!PayPay♪

 

 

来来亭 草津店」

滋賀県草津市草津町1878

11:00~22:00

f:id:a-jyanaika:20200617002522p:plain