うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

冷麺美味っ!盛岡「食道園」

イメージ 1
盛岡冷麺発祥の店」と聞いて行ってみました「食道園」んっ・・!?「平壌?・・ええっ、冷麺って平壌のものだったの・・?全然知らなかった・・
イメージ 2
実はかつて盛岡に行った友人から「冷麺まずい・・」と聞いていたモンで・・(失敬)、まあそんなつもりで一応一度はご当地モノとして食っておきたいと思って行ったのですが・・はあコレ、めっちゃ美味いっしょ!今にして思えばヤツはとんかつとチキンカツの区別が付かない奴だったので、それを鵜呑みにしていた私の間違いでした・・!おもさげながんす~
イメージ 3
「冷麺(辛)」900円普通の辛さの二倍、とのことでしたが辛いの好きな自分にはまだまだ全然パンチが足りないくらいでした冷麺て初めて食いましたけど、いわゆるキムチ冷やし中華的なものなんですね?麺はゴムみたいだからあまり勢いよくすすると喉に詰まって危険などとも聞いていたもんですからそろそろ食いましたけど、固めで弾力のある麺、めちゃ美味かったですよ~!また上に載ってる胡瓜やカクテキが美味いこと!コレ特に夏場にゃ最高じゃないですかー?たった一度ですっかり冷麺ファンになってしまいました、盛岡在住だったらきっと通ってしまいますね・・今回は改めて、人の言う事は必ずしも自分に当てはまるとは限らない、やっぱ何事も自分自身で確かめてみなけりゃ分からないものだと思いましたね
イメージ 5



「食道園」
11:30~15:30 17:00~24:00 第一第三火曜定休
イメージ 4