うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ちょいと出雲へ。

f:id:a-jyanaika:20200221225636j:plain

ちょいと出雲へ、行ってきました。

道民な私は内地の交通事情がよく解らないので、とにかくどっか行くとなれば空です(笑)出雲空港へはJALFDAしか飛んでいないんですね。大阪から久々にJALさんにお世話になりました(^^)JALさんには、2010年の宇部山口で大変お世話になった思い出があるんですよね(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20200221225939j:plain

機材はブラジル「エンブラエル170」。カナダのボンバルディアは好印象なんですが、ブラジルは・・・^^;(あくまで私個人の印象です・・笑)たしか福岡→高知に飛んだ時もこの機材だったような気がします。機体には「がんばれ!ラグビー日本代表!」のペイントが・・^^;たしか70~80人乗りくらいだったと思いますが、ほぼ満席でした。

えっ・・、何しに出雲へ行くか?って??そりゃあ、あーた、良縁に恵まれるように出雲大社に参拝でしょう!なーんて、わけが、あるはずないっ!笑 中居君じゃあるまいし、人間的に欠落している私には結婚なんざ無理!(お前ごときが中居君と同列に語るな!^^;)

目的はもちろん、古代文明に決まってるじゃないで・・・・す・・・

f:id:a-jyanaika:20200221230725j:plain

か!・・・と。はい、お疲れ様(-.-)。今、「出雲」は東京行っちゃってるのね・・・。知っていましたよ、旅券手配したあとに・・ね・・。

f:id:a-jyanaika:20200221231056j:plain

帰りは大阪じゃなくて、東京まで帰って国立博物館見学してくっか!とも思いましたが、ビンボウ中年の格安パックツアーではそうそう変更もきかないし、何より休みには限りってやつがあります(-"-)コロナも怖いしね・・・。

f:id:a-jyanaika:20200221231536j:plain

そいや出雲でメシ食ってる時に、お店の方が「どっから?」。

私「今回は滋賀から」

「車?」

「いや、伊丹から飛行機で」

「・・・。贅沢だね、あんた・・。」

って会話があったんですけどね・・^^;、まあたしかに、離陸したらすぐに着陸態勢に入りましたね・・笑

そんなJALのプチ飛行で、帰りには「時間があるので」というアナウンスと共に、お茶かアップルジュースのサービスがあるというんです。えっ・・、そんな時間あんの(゜.゜)って思ってたら、CAさんが差し出してくれたのが上パックの飲料^^;こんなの初めてー!プチな飛行でめっちゃプチなドリンクサービス、なんだかとっても感激しちゃいましたね・・!失礼ながら、これなら却って経費節減で止めておいたらいいのに、なんて余計な心配しちゃいましたけれど、その心遣いが嬉しくて、いろいろあるけどJALの現場の方って総じてとっても親切だ、っていうのが僕のイメージです(#^.^#)今回もとても快適でした!ありがとうございました~!

やっぱり旅はイイですね(^^)日頃ドロドロのヘドロに汚染された心が、洗い流される気がしますねー

出雲ネタは整理が出来たらUPさせていただきます(#^.^#)