うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

久々に行った商業施設で無印パトロールと【ソラチ豚丼のたれ】購入

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

こないだ駅前の商業施設に久しぶりに行きました^^;

駅前と言ってもその実、郊外型の車でファミリーが訪れるタイプの商業施設でして・・まあ週末ともなれば駐車場もビッチリに混むんですよね・・・。

考えてみるとこうした商業施設が駅前にある、というのも珍しいと思うんですが・・

以前どこかの書店に

「都会でもない 田舎でもない ちょうどよい 滋賀」

みたいなキャッチフレーズが掲げられていたんですが・・^^;

まさにそれを象徴するような大型SCなんですよね・・。

電車で通勤・通学する人はその足で利用出来るし、そうでない方は車で、そしてファミリーは週末に車で訪れる、みたいな感じの商業施設です(^^)

そこに、お袋が来た時以来ですから春以来かな^^;?久々に行きました。

で、これまたすっかりご無沙汰状態の無印(ムジラー休業中^^;)も覗いてみたんですけど・・ちょっと商品の陳列場所が変わっていたり・・普段行っていたら気に留めないのかもしれませんが、久しぶりに行くと変わってるもんだな・・と・・。

私の日々の暮らしのパートナー、【深型ホットプレート】もしっかり在庫されていて、異常なし!(^^)

PR

【無印良品 公式】深型ホットプレート MJ−HPFK1

 

 

 

でね、

無印で初めて見たんですけど「白ブリ」売ってたんですよ、白ブリ^^;!笑

無印で白ブリ売ってた事にも驚いたんですけど^^;

これの「Lサイズ」ってのが実物展示されていたんですがね・・

びっくりするくらい大っきいの・・^^;!笑

えっ・・ウソヤロ・・それって・・5Lとかそれくらいあんじゃない・・?

って思うほど・・めちゃくちゃ大っきいの・・^^;!

てかイマドキ白ブリ愛用されている方も・・昭和の時代とかからしたら少ないんじゃないかと思うんですが・・^^;

あのサイズ感だと・・ちっちゃいおっさんとかだったらずり落ちてしまって到底履けないぞ・・!って思いました・・・^^;笑

ちょっとこれ・・

実用されている方がいらっしゃったらぜひ、レビューして欲しい一品ですね^^;

とりあえず私は、買う予定無いので・・・笑

そして「北海道うまいもの館」で買ってきたのがこちらです(^^)!

PR

【ソラチ ピリ辛豚丼のたれ】

やっぱソラチと言えば道民の定番、ジンギスカンのたれ、って感じですが・・

青森の人の「源のたれ」みたいな立ち位置になりましょうかね~(^^)

最近は「今日の俺メシ」で豚コマを「お家しょうが焼き探検隊」する機会も多く、

そうだ!豚丼のタレで「豚丼風」にしてみよう!と思い立ち買いに行って来た、というワケであります(^^)

今回買った「ピリ辛」バージョンは私ならではだと思いますが(^^)初めて目にしたので楽しみです!

というご報告までで、実際の「豚丼風」俺メシは後日試してみたいと思います・・^^;!

今日はこれまた久っさびさに・・!マック!買ってきました(#^^#)

残念ながら「月見」ではありません^^;

【スパビー】こと、スパイシービーフバーガー220円

なんでも略せばいいというもんでもないべや?笑

んー

キムタク握りじゃないけど・・^^;

フツーにうめえ。

なんかもう・・このマスタード?マヨ?の味に全てが支配されているような気がしてならない・・うめじろうでした^^;

てゆーか・・

最近ってごくごくフツーの「チーズバーガー」とかって無いの・・(・_・;)??

もはや(メニュー的に)マックの注文すら付いていけないワタクシです・・^^;

PR

ソラチ 十勝 豚丼のたれ 480g 豚丼のタレ 北海道 タレ 豚丼 丼 専用 万能 BBQ 焼肉 簡単 便利 ご家庭で お弁当 人気 お土産 手土産 贈り物 ギフトバレンタイン

価格:529円
(2023/10/9 16:04時点)

PR