うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

29肉の日はディープな鶴橋で「厚切りハラミ定食」@大阪【焼肉 冷麺 白雲台】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

さあ、今月も無事にやって参りました29肉の日が!

肉!肉!肉!肉が食べたい!肉を食わせろ!肉を食べれば元気が出る!元気があれば何でも出来る!

肉至上主義!うめじろうですっ<`ヘ´>

さあ、今回は久しぶりに外肉ぜよ~っ!

自身初めての鶴橋にやって参りました(^^)yes!

近畿に移住以来ずっと気になってた鶴橋!ようやく今回訪れる事が出来ましたっ!

ちょうどお昼時に着いてしまった為か・・はたまた普段からそうなのか・・どこ行っても「満席です」・・・(-_-;)マジカ

 

 

 

待つとかそうゆうのダメなタイプなので・・・ひとしきりぐるりと鶴橋の商店街?をブラついてみたんですが・・なんだろう・・ちょっと思っていたのとは違いました^^;

ディープはディープでも・・もう少し観光化しちゃってる感じだと勝手に思っていました・・^^;

あちこちのお店に菅田将暉くんの写真が貼ってありますね・・。

たまにテレビとかで観て、トークのうまさとか私的に好印象な彼ですが(^^)大阪ご出身だとは知っていたのですが・・鶴橋で人気?なんですかね・・?

さあ・・一周ぐるりと回って来ての・・どこに入ろうかな・・なんですけど・・

さっきよりは緩和したもののまだ微妙に待ちな感じ・・(-_-;)

そして・・最近ならめっきり外メシ行かなくなっちゃったんで・・何ていうんですかね・・耐力?私の中でお店を吟味しようとか・・そういう耐力がめっきり減退してしまっていると見えて・・どこ行くか決めるのがしんどい・・・(;´Д`)

じゃあ駅から出た目の前のここでええじゃないか!という事で・・

【焼肉 冷麺 白雲台】にしました^^;

私の前におっさんが一人外で待っていて、このおっさんさっきも待ってたな・・^^;てことは・・ようやくこのおっさんまで進んだということか・・なかなかな待ちですな・・^^;

今席を片付けるから5~6分待っててということで・・外に出ているランチメニューを見てオーダーを決めます。

んん~・・・どれもお肉の量が少ないセットばかりやね・・(;´Д`)ってか・・これが一般的に普通のボリュームなのか・・・

とりあえず大きく展開している「厚切りハラミ定食」にしようと思います!

おまたせしましたー

と、店内に案内されると・・隣のテーブルでさっきのおっさんが既に焼いてました^^;

このおっさんがまた・・めちゃ姿勢が良くてですね・・^^;以前電車の中で見たリリーフランキーに似たおっさんみたいに、めちゃ座高が高いの・・!笑 すっごいいい姿勢で肉焼いて召し上がってました^^;

お待たせしましたー

「厚切りハラミ定食」1380円。ごはんの量の普通・小盛・大盛をリクエストできます(^^)

んん~・・これが120g・・もうちょっと欲しいけどなあ・・^^;

お尋ねしたみましたが・・ランチメニューでお肉の大盛り展開はしていないということで・・しゃーなしやでー^^;

厚切りだけど・・「メイビー」ですね・・笑

ちなみに店員さん、キンキン金髪のおねえさんをはじめ、みんなすごく感じ良いの(^^)!とても嬉しい気分にさせてくださいました!アリガトウ

うおお・・・(#^^#)久しぶりに「外肉」・・美味そう・・・♡

「ハラミ」ですが北海道では「サガリ」という所もありますよね(^^)

あ、私ほんの一時期ですが・・焼肉屋でバイトしてたこともあります^^;

「厚切り」ということなので・・厚みチェックです(#^^#)

なるほど・・まずまずの「厚み」・・・

しかしながら柔らかそうです(#^^#)

じゃあ・・さっそく・・・

焼きっ・・!

じゅううう~~・・・・

っとこの焼肉の音がまた・・・美味いんですよねえ・・・(#^^#)ホッホ~♪

いただきます!

んんっ・・

うまあ・・・(#^^#)♡

お口にふんわり、厚切りハラミが一杯に広がります・・

美味しい~~♡

この時点でこれ、この量の5~6倍はイケるな・・と思いました^^;

焼きっ!

キムチの他にナムルみたいなのも付いていたんですが・・

野菜替わりかな・・と思ったんですが

サンチュと一緒に巻いて食え、的な付け合わせだったんですかね^^;

とりあえずサンチュにくるんでお肉に醤をつけて・・

うまあああ・・・・(*´▽`*)♡

ごはん大盛りでもらったけど・・・

全っ然・・お肉が足らんわ・・・^^;苦笑

タレがまた、ちょっと酸味が利いたあっさり系でしてね・・

お肉の美味さを引き出してくれる感じのタレで、とても美味しかったです!

んんん~~~~~~~~

美味い・・!!(#^^#)

やっぱ外肉はちゃいますね~・・笑

待ち時間に比べたら食べ終わるのは一瞬でしたけれども^^;念願の鶴橋に来れて焼肉食べれてとても幸せでした(^^)

久々の外メシ、めちゃ美味しかったです!

あ、ここは以前erieriさんがランチされてたお店の支店??でしょうか(^^)

erixeri.hatenablog.com

こちらのランチは3種盛りみたいな展開で、ロースとかめちゃめちゃ美味しそうですね(^^)

また機会を見計らって、ぜひ行ってみたいランチです!

と、いうことで美味しい29肉の日、ごちそうさまでした~!

広告