うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【サッポロ一番塩らーめん】を食べながら、自転車のヘルメット着用努力義務化の話

こんばんわー

先月から自転車におけるヘルメット着用が努力義務化されたようですが、自転車に乗る方はいかがな状況でございましょうか(^^)

私は自転車は乗らないので関係ないんですが・・とりあえず周囲の人を見ている限り、今までと何ら変化なし(かぶってはいない)といった感じです^^;

なんでも、去年一年間の自転車事故死は330人をも超えるとか?で・・・正直そんなにおるんか・・!とびっくりする数字です・・・(゜゜)

そしてその事故死に繋がる致命傷の大部分が頭部の損傷、ということで自転車におけるヘルメット着用の重要性が以前から指摘されているようでした・・。

しかし・・そうは言っても手軽に乗れる便利さ、といったものも自転車の特徴のひとつでありましょうからねえ・・

ヘルメットをかぶる煩わしさもまた、たしかにあると言わざるを得ません・・・。

それでも命以上に大切なものも無いわけですから・・万が一のリスク軽減の為にはやはり、自分や家族等大事な人の為にもかぶっておくに越したことは無いのでしょうね・・。

ヘルメットさえかぶっていれば・・と後悔だけはしないように・・・('_')

自転車と言えば我らが滋賀県には「びわいち」という、琵琶湖を自転車で一周するというアクティビティがあるんですよね(^^)

www.biwako1.jp

いわゆるロードバイク?というのでしょうか??そういう本格的な自転車のみならず、普通のママチャリで走る方もおられると聞きますが、実際はどうなんでしょうかねえ(^^)

これから「びわいち」の方も増える季節?なのかも知れませんがくれぐれもご安全に!

まあ・・これも車のドライバーからすると・・ゴニョゴニョ・・・な存在でもあるわけで・・・^^;当然ながら車のドライバーも大変な注意が必要です・・!

なにせあの本格的な自転車は、めっちゃ速いんですもん・・!追い越そうとしてアクセル踏んでもなかなか越せない・・!みたいに感じる時もあって・・どんだけスピード出てんやろ・・と思う時も多々ありますね^^;

さて今日も・・とりとめの無い話になってしまいましたが・・・^^;

「今日の俺メシ」。

 

 

 

サッポロ一番「塩ラーメン」!袋のやつが安売りしてたんで、買いました(^^)!

私、インスタントラーメンで「サッポロ一番」が一番美味い!と思っていまして(^^)

本来なら味噌な私なんですが、これは「塩」もんまいですからね~!

今回は「塩」を買いました!

例によって【無印良品 深型ホットプレート】にていただきます(^^)

んんん~~、安定の美味しさ(#^.^#)♡

ラーメン用のカット野菜(98円)をカスタマイズしていただきました!

この白ゴマがいいんですよね、サッポロ一番塩ラーメンは(#^.^#)!

いや、美味しかったです!

今日もお付き合いありがとうございました(^^)

おやすみなさい~

【無印良品 公式】深型ホットプレート MJ−HPFK1

価格:6,990円
(2023/4/15 18:14時点)

家庭用品からアウトドア用品、ペット商品も取り揃えています【HARIO NETSHOP】