うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

こんなキタナキ人の世で 心は豊かに ありたきものぞ

こんばんわー

先日、スポーツジムの駐車場における「ポールポジション」のログを書きましたが・・最近ちょっとイヤな事がありました・・・。

そのスポーツジムの駐車場は場内、一定の方向に進むルールになっていて、つまり一方通行なんですね。

車同士の事故はもとより、小さなお子さんも多数通うスポーツクラブですので当然安全を配慮しての定めでありましょう。

その駐車場で時折「逆走車」がいるんです。

ジム内でも「駐車場逆走しないようにお願いします」的な注意喚起がなされているものの、度々散見されます。

まあ例えば初めてこのジムに来てまったく事情を知らず・・というのはあるかも知れません・・。

私とて、茨城のとある病院の駐車場を初めて訪れた時、状況もシステムもてんで解らず逆走して進んでしまっていて、すれ違ったシニアのおじいさんにめっちゃ激怒され注意されたこともあります・・^^;

しかし先日の逆走車は「確信犯」でした。

それは、ポールポジションを取る為の恣意的な逆走。

ポールポジションは駐車場に入ったらぐるりと一周回って至るところにある感じで、回らずに真っ直ぐ突っ込めばすぐの位置にあるんです。

駐車場に入ると正面の方向にポールポジションが見えるので、そこが空いてるか否かがすぐに解ります。しかし駐車場の走行ルール的にはぐるりと一周回ってそこに至らなければならないワケで、ぐるりと回るうちに自分より先頭車がいたらポールポジションが奪われる・・という焦りがあるんですね・・

それで、逆走してまっすぐ突っ込んでポールポジションに停めるという構図・・・。

その日も駐車場に入るとポールポジションが一台空いているのが見えました。

よし、ラッキー!と思って場内をぐるりと進んでいざポールポジション前のカーブに至ったその刹那・・!

グオン!と正面からすごい勢いで鼻息の荒い車の鼻っつらが迫って急ブレーキ・・・!

逆走してつっ込んで来て、バックでポールポジションに車を停めています。

あの勢い、手慣れたバックでの駐車、あれがここのジムを初めて訪れた事情を知らない人のアクションのはずはありません、確実に常連ですね・・・。

おいおい・・・あんた逆走状態なの解ってんだろ・・・解っていながらポールポジションを渡さんと、強引に割り込みみたいなマネをして・・アブネーじゃねえか・・

そう思ってその車の運転席を見ると、50代~60代くらいの?小太りで短髪のおっさん・・・。

めっちゃこっちを睨みつけてるんですよ・・・(-_-)

お互い、心の声のやり取りは完全に一致してたはずですね、アレは。

「アンタそこに停めたいが為にルール無視して、自分勝手なことしてんじゃねえよ、アブネーだろが」

「なんだコノヤロウ!ウルセえんだよ文句あんのかコノヤロウ!」

私もいよいよ50代に入ろうか・・というお年頃に差し掛かっていますんで・・^^;ほんの少しだけそのおバカ度も低下しているんでしょうし・・それ以上関わらずにまたぐるりと回って他に停めましたけれども・・

まあ・・しかし・・・

気分悪かったですね・・・(-_-)

まだね・・・確信犯だとしてもバツが悪くちょっとうつむき加減で目を逸らし・・・みたいな態度ならまだしも・・

あれはもう完全に開き直って何人たりとも俺様に文句言うべからず!状態でしょ・・。

非常に程度の低い所業だと思いましたね・・は~あ・・・(ー_ー)

 

 

 

で、そのジムの帰り、

スーパーに立ち寄って帰ったのですが、そこで目にした方にちょっと心癒されました(^^)

惣菜コーナーには私と同じような「半額バンザイ」狙いの経済状況の厳しい人たちがむらがっていたのですが^^;

みんな目ぎょろぎょろしながら値引きされた惣菜を物色している中で・・その女性だけはまったくギラギラ感は無く、ちょっと一歩下がった感じで控え目にお惣菜を探しているようでした。

一通り「猛獣たち」が散って行った頃、その女性は半額値引きされた小さなサラダだけ手に取り、さっきまでの連中から出ているような野生的なオーラは一切なく、言うなれば春の芝生に注ぐ柔らかな陽光のようなオーラの欠片を残しつつ、惣菜コーナーを去って行ったのでした・・。

失礼ながら・・お見掛けした雰囲気では恐らくはあまり裕福では無さそうな方でしたが・・・(人は見掛けじゃ解りませんが^^;)

しかしながら心はとても裕福な方だなあ・・と

願わくば私も懐貧しくとも、心はリッチな人間でありたいものだ・・と

そんな風に思いました(^^)

駐車場のおっさんにしろ、惣菜コーナーで我先にと値引き品を貪る人たちにしろ・・・この世とはなんと悲しき世界ぞな・・

と絶望的な気持ちにもなろうもんですが・・

そんなキタナキ人の世で

あなた、よくぞそうやって生きてきましたね

よくぞここまで生き残ってくれましたね

さぞかし生きずらかったでしょうね

それは自分だけじゃなかったんだ・・・

そう思わせてくれたあなたに感謝します

ありがとうございます、一日の終わりにあなたのおかげで心癒されました。

 

そう思うのは私の勝手にて・・・

あの方ほんとはめっちゃ大富豪だったりして・・・^^;笑

と、いうことで「今日の俺メシ」。

例によってレンチン豚バラしょうが焼き!^^;

美味い(#^.^#)

メシ、なんぼでもイケてまいます・・・笑

 

それではみなさん、今日もお付き合いありがとうございました

おやすみなさい~