うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

久しぶりに美味いジンギスカンが食べたい!思い出シリーズと内地の交通事情

こんばんわー

先月、「アラカン父さんのダイアリー」を拝見していると、めっちゃ美味そうなジンギスカンのログが上がってまして・・(゜゜)

うわっ・・!めっちゃ美味そうやん・・!どこ・・?

と思って見てみたら、なんと柏じゃあ~りませんか~(゜゜)!

ara-kan-lanchpicks.hatenablog.com

いや私ね・・・2014~2016の3年間、茨城県守谷市界隈に住んでおりましてね^^;

柏と言えばカレー好きなら誰もが知ってる?「ボンベイ」に利根川渡って食べに行ったりしたことあったんですよ(^^)

a-jyanaika.hatenablog.com

「大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん」、そのボンベイのすぐ近くぢゃないですか・・!

いや~・・・知りませんでしたねえ・・、知ってたら茨城時代に多分間違いなく行ってましたねえ^^;笑

めちゃ美味そうです~・・・!

ちなみに利根川で隔てられての千葉県と茨城県なんですけどね・・

川を渡って千葉に入ると途端に混んでるんですよ・・車も人も・・^^;

あれは一体なんなんでしょうねえ~・・^^;たった川ひとつ隔てて・・こうも違うもんかと当時思いましたね・・・^^;笑

 

 

 

それで思い出したんですが、茨城に引っ越したタイミングでスポーツジムもまた新たに探さなきゃいけなくなるわけで・・

当時野田市ルネサンスに入会したんです・・・。

自分の住んでる場所(茨城県側)からは川ひとつ隔てているものの、まあ地図上で見る感じでは車でせいぜい15~20分程度?の道のりです。

で、実際に住んでから通ってみると・・・

橋の周辺からいっつも混んでて車が一向に進みません・・・(-"-)!

なんじゃこりゃあ・・!って感じでしたね・・・

ものの20分程度のつもりでいたんですけど・・これじゃあ仕事後に夜通えたもんじゃない・・・。

結局物理的に日々通うことが出来ず・・やむなくすぐに退会・・・(-_-;)

もっと近所にあったジョイフルアスレチッククラブに鞍替えしました^^;(なんだこんな近場にジムあったじゃん・・!的な・・^^;)

それまでずっと北海道民として21年間生きてきたもので・・・実に21年ぶりに帰ってきた関東で内地の交通事情の洗礼を受けた・・といった思い出です^^;

ラカン父さんのダイアリーを拝見しながら、そんな事を思い出してしまいました(^^)

と、いうことで今日は「思い出シリーズ」(^^)

函館は本通り、「万代や」です!

a-jyanaika.hatenablog.com

札幌だけじゃなく、函館にもんまいジンギスカン屋さん、あるさ(^^)!

もうね・・美味過ぎてエンドレスにいけちゃいますよね、ラム肉ヘルシーだし。

んでまたこの「ねこまんま」がやったら美味い(#^.^#)!

ただの鰹節めしなはずなのに・・なしてこんなに美味いんだべか・・^^;?

いやー・・・・

久しぶりにジンギスカン食いたいわあ~・・・(*_*;

京滋で美味しいジンギスカン食べれるお店ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ<(_ _)>

それでは本日もお付き合い、ありがとうございました(^^)

おやすみなさい・・・