うめじろうのええじゃないか!

貧困中年のサバイバル日記

U型カウンターで七輪とマスターの超こだわりのタレで食す本通りジンギスカン店「万代や」

イメージ 1
以前行った本通り2丁目のジンギスカン店「万代や」。普段よく通る道なのですが、正直ここにお店があったのを知りませんでした・・。昼間は営業していないせいか、こんなところにあったっけ?という感じでした
イメージ 2
ぐるっとU型のカウンターの店内。地元の常連さんらしき人達が集う印象です。人気とキャパシティーの問題で予約しないと座れないことも多いみたいです。
イメージ 3
やっぱいいですね、ジンギスカンかつて北海道に住む前は羊の肉ってクセがあって・・・という印象でしたが、私の場合最初っからクセがあるどころか、ジンギスカンうめーっ!って感じでした仲間と「家」でもよくやったし、ビール園的なところも行きましたし、すすきのでんまい所もありました。そして、函館で見つけた2件目の美味しいお店。マスターによると相当タレにこだわっているそうです。
イメージ 4
羊の肉ってヘルシーなようですし私は量を気にせずガンガン食います。純粋に美味いですよね、ジンギスカン。最近鹿肉を出す焼肉店も増えたような気がしますが、私はそれも美味しいと思っています。肉なら何でも好きなだけかも知れませんね週末に仲間とジンギスカン鍋を囲むのもいいものです。
 
 
「万代や」
函館市本通2丁目13−26
イメージ 5