うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【HSPの憂鬱】年齢を重ねるごとにビビリ度が強くなって来ていることへの不安

こんばんわー

あれはたしか2年くらい前だったですかねえ・・

仕事からの帰り道、その日はいつになく早い上がりになりましてね・・

夕暮れ時に帰路を歩いていたんです。

季節は初夏の頃の蒸し暑い日だったと思いますが・・歩いている途中突然、

ササッ・・!

っと何か黒い影が私の足元をかすめて行ったんです・・!!

その刹那、私の認識としては

Gだっ・・・!!

と脳が認識しましてね・・・

あまりの驚きで、グキッと足首を捻挫してしまったという・・・・^^;苦笑

(どんだけ惰弱やねん・・・)

いやね・・・時刻的に薄暮な感じだったので・・陽もどっぷり暮れてしまっていれば逆に真っ暗で何も感じることは無かったんだと思いますが・・まだうっすらと、暗い中にも青白い薄暮の色がアスファルトを微妙に照らしているような感じだったもので・・・

何かが足元をかすめたのが見えてしまったワケです・・^^;

実際、あれが何だったのか・・Gであったのか何なのか不明なワケですが・・

いずれにせよめちゃくちゃビビリな私は勝手にGだと思って恐怖のあまり足を挫いたというね・・^^;

まったく我ながら情けないというか・・どんだけビビリやねん・・・と自分で自分に飽きれてしまうのであります・・・。

虫がキライなもんでしてね・・いや・・嫌いというよりは「怖い」^^;

普段でも、蚊でもブヨでもぶをんと顔の周りをかすめようもんなら・・めっちゃ大げさなスピードとアクションで

うわっ・・!!!

とビビリまくって追い払うような感じなんですよね・・・^^;

周りの人は大概、それを見て笑います。どんだけ虫怖いねん・・的な^^;

そういう時の私のアクションの速さと言ったら・・ヲタ芸の振りみたいな感じの速さですからね^^;そらあ、私もその姿見たら笑います・・w

そんなどうしようもないビビリな私ですので、壁に葉っぱがくっついていれば「虫だ・・!」と恐怖に駆られ、疑心暗鬼の眼鏡をかけて生活しているようなもんなんです・・^^;

 

 

 

そんなある日、車を停めて降りた時

外に出てからドアを閉めたその瞬間

スズメバチっ・・・!!!!

と脳が認識してババっ!とヲタ芸よろしくめっちゃ高速なアクションかまして身を逸らせたんですが・・・・!

なんも・・

バックミラーのドアミラーのウインカーがピッ、ピッ、と点滅してウイーンとバックミラーが畳まれただけのことでした・・・。

・・・・(-_-;)ハア~

(ドアを開け閉めした時にウインカーが点滅しますよね・・アレ^^;)

ドアミラーのウインカーの黄色い点滅をスズメバチと認識するなんて・・・マジで大丈夫か・・俺・・的な・・(-_-;)

もうね・・・どんだけビビリながら暮らしとるんや・・って感じなんですけど・・一体いつからこのビビリが激しくなったものか・・歳を重ねるごとに酷くなってきているように感じています・・・^^;

無論・・HSPです・・。いろいろ気になっちゃってしょうがないので・・なるべく様々の物事を意識して見ないようにしている、というのもありますね・・。それによってまた、ビビリが先鋭化してしまっているようにも思えて・・まあ難しいものです・・・^^;

今日のお昼は業務スーパーで買ったコレです。

フェットチーネミートソース」2食入り。

賞味期限が切れていました・・・^^;

焦ってさっさと食べなきゃ・・といったところです・・・。

↓業スーのサイトの説明

国内自社関連工場製造で安全・安心に自信あり!
デュラム小麦を使用したもちもち食感の本格パスタです。

平麺タイプのパスタと特製ミートソースが相性抜群!麺にソースがよく絡み、濃厚な旨味をたっぷりとお楽しみいただけます。

電子レンジでチンするだけの簡単調理も魅力。お好みでバジルや粉チーズをトッピングしても美味しく召し上がりいただけます。1袋2食入りです。

レンジでチンするだけ。ここに惹かれて買いました。

が、買って安心して冷蔵庫の中に温存し過ぎて・・賞味期限が切れていました・・・^^;

ラップも切れていたのでそのままチンしたのもいけなかったのか・・ところどころ麺がダマになっている感じでイマイチ~・・・・^^;

なかなかいろいろ・・難しいもんですねえ~・・・苦笑

もう一食あるので、それは更に美味しくなくなってしまっていることでしょう・・・^^;

あ、ミートソースは上々でした(^^)美味しかったです!

と、いうワケで、今日も一日お疲れ様でした~