うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

人間、生まれ変わっても同じ道を行ってしまうかも知れないことを実感したシビ辛な坦々麺

こんばんわー

先日、なかなか開いてない中華店「點心」の記事を上げましたが、その時どうしても気になっていた坦々麺をリベンジしに再訪しました!

この食に対する執念・・・・

マジで・・少しでもそれを副業に活かせられないもんかっ・・!と自分で自分に、ほんっっとにそう思います・・・!^^;

じゃーん!「紅麻辣坦々麺」+チャーハンサービス820円。

ん・・・!(゜.゜)

こ・・これ・・・・

今ログを打ってて始めて気付いたんですけれども・・・・

一番最初に行った時にまったく同じもの頼んでる・・・!!!^^;

a-jyanaika.hatenablog.com

まじかー・・・!!笑

 

 

 

いや、最初も「坦々麺が美味い」という記事を読んで早速行ってみた訳ですけれども、いくつかある坦々麺の中から一番辛そうなやつをチョイスしたわけですよ・・。

めっちゃ美味しかったんでまた来よう、と思っていたんですが行く度に閉まってて・・。で、先日3年ぶりに開いてて麻婆茄子定食をいただいたというワケです。

そしたら周りの客の多くが坦々麺食べているもんですから、んんん~・・・・近いうちに絶対坦々麺食べに来よう・・!って思ってて、今回再訪したんですが・・結局3年前と同じもの頼んでたんですね・・ワタシ^^;

いや~・・やっぱ血は争えないですねー・・・^^;(って本人や!笑)

まあいいや^^;

そんなこと、まったく思い出すこともなく新鮮な気持ちでうめええ~~!と思っていただいたんで、それに越したことはないでしょう・・笑

ごらんなさい、この赤黒さ・・笑

最初、この頂上部に載っている黒いやつが山椒?痺れるやつだと思ってて、こりゃあたまらんぜよ~・・と思っていただいたんですが、後で大将に聞いたらあれは挽肉や、シビシビはスープに練り込まれてる、ということでした・・・^^;

ずゾザザザっ、と!んんんー・・・・うめえええ~~~~(#^.^#)!

そして追い掛けてくるシビシビ辛辛!

くうう~~~~~!たまんね・・・笑

コフォ、っとちょっとむせぶ・・・^^;

熱さと湯気と辛さで・・・私の額には玉のような汗が・・目には涙が

こは~・・・・美味い♡

3年前と同じものを頼んでいた認識は無くいただいたんですけれども、一番最初にいただいた時の方が辛く感じました・・。

3年前と変わらず半チャーハンがサービスで付いてきてくれて、これは嬉しい(#^.^#)

しかし・・世の物価高騰の波はこちらにも押し寄せていると見え・・前回のログを見ると3年前は790円だったようです・・・。3%程なら非常に良心的ですよね・・・!

いやー、美味かったです(^^)とっても満足!

ごちそうさまでしたー