うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【ときわ食堂】めちゃくちゃ優しい人と味、このご時世でも値段据え置き「カレーちゃんぽん」

こんばんわー

今日から12月ですか・・・「光陰矢の如し」なんて言いますけどね・・

いや~・・早いっすねえ~~~^^;!!一年があっちゅう間!

さて、この日は久しぶりに地元人気中華定食屋さん「ときわ食堂」を訪れました(^^)

最近行ってなかったので久しぶりです。

a-jyanaika.hatenablog.com

寒い季節には温かいものが食べたいもので、「カレーちゃんぽん」580円にしました!

前回の記事は2020年になっていますが、このご時世にも関わらずお値段変わってない!

やっぱり良心的!!ほんと、ありがたいお店です、ありがとうございます~!

 

 

 

そんなことからもお解りいただけると思いますが、こちらのお店は地元で大人気。昼時、次から次へとお客さんが入ってきます!

常連は奥座があるのを知ってます^^;奥?いけます??みたいな。

それもあれよあれよといううちに満席となり、それでも次から次へとお客さんがやって来ます・・。

働くおっさん、サラリーマン、地元のシニアetc・・・。

そしてその人気を物語るのがおっさん客ばかりではなく、おばちゃん方の連れ添いのお客さんも多いんですよね(^^)

皆さん、良心的で感じの良い美味しいお店に集まるのは必然と言えましょう。

厨房もてんやわんやなんでしょうねえ・・やや暫く待って運ばれてきました。

んんん~~(#^.^#)

ふわっ、と香るスパイシーなカレーの風味が湯気と共に立ち上がります♡

美味しそう~・・・!

さっそくいただきます!

ずぞざぞぉ~!っと、んんん~~~~~

相変わらず、美味い(#^.^#)♡

何とも言えない優しいスープ!

それでいてとっても奥深さと、パンチが利いて絶妙な味わいです!

温ったまるわあ~~(#^.^#)

エビもしっかり入ってる♡

ちゃんぽんの海鮮って、美味しいですよねー(#^.^#)!

海老とかイカとか、めちゃくちゃ美味しいですけれども、これ、一番最初に食べた人は凄い勇気あるなあ・・って思いませんか・・^^;?タコとかウニとかも・・・

海老なんか一歩間違えればあれらと変わらん容姿でしょう・・・^^;ナマコなんかねえ・・・!苦笑

さてもさても、

今年も年末期の繁忙シーズンに突入です・・。

日によってはレス等遅れがちになるかも知れませんが悪しからず・・どうぞよろしくお願いいたします(^^)

皆さまも年末の追い込みでお忙しいことと思いますが、どうぞ体調管理に留意つつお気を付けてお過ごしください。

無事に年を越せるように、頑張りましょう~

おやすみなさい~