うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【リンガーハット】期間限定冷やし麺シリーズ「麻婆茄子ちゃんぽん」

こんばんわー

今日も暑かったですねー・・・!まさに真夏!しかし、暑かれどカラッとしてたんで、こういう暑さは全然大丈夫です(^^)ダメなのは湿気・・ジメジメしてるともう・・本当に体調激悪になります・・・(*_*;梅雨と聞いただけで体調不良になるのは、病は気からを現していますよね・・・。

さて、この日は仕事にて、とあるショッピングセンターに入りました。

お昼はどうしようか・・・?マックはこないだ食べたばかりだし、毎回マックは嫌だし・・・あまり選択肢も無い中、とりあえずリンガーハットに落ち着きました^^;

とりあえずマストにフツーにちゃんぽんいただこうかと思いきや・・・ん?

期間限定・・?冷やし麺シリーズ・・??

おし!これだ!これにすべし・・!!

期間限定という「冷やし麻婆茄子ちゃんぽん」(#^.^#)

フードコートで待つことしばし。手元のブザーがブインブイン鳴ります・・!

はい、おまたせしました~!冷やし茄子ちゃんぽん出来上がりです~!

ぬほあ~~(#^.^#)美味しそう~~~

麻婆な茄子が丼の中央に鎮座しちょります(#^.^#)こりゃあ、もう、見るからに美味しいですね!

 

 

 

味変用に「ファージャオオイル」が添付されていましたが、常にパンチを欲する私は最初から入れちゃうことにしました^^;

ファージャオ?花椒ですよね?

ぱあ~っとかけると、ラー油みたいですね(^^)シビシビが大好物なので、期待が膨らむファージャオオイル(#^.^#)♪

まずはスープを・・・

むお~~!美味い(#^.^#)♡

めっちゃマイルド~~~!!

ファージャオ全かけしましたが、シビシビは全然感じられません^^;

それでは麺を、いただきます!!

フアアア~~!!うっめえええ~~~~(#^.^#)♡

麻婆茄子、ここの所ハマり気味で美味しいですよね~!それがちゃんぽんに載ってんですもん、そらあ美味いわな(#^.^#)!

うっめええ~~~~~~

冷やし麺だから、暑い季節でもするする入っちゃいますね(^^)

さっぱりした食感ですが、それでいてめっちゃマイルドで深いスープです!美味しい~~!!

と、めちゃめちゃ美味しくいただいたのですが・・・

なんだろ・・

めちゃめちゃ美味しいんですけど、食べ終わった後の満足感?それは、やっぱり温かい方が好きかな・・と思ってしまいました・・^^;

温かいやつに温かい麻婆茄子載せたのも出して欲しいっすね・・!笑

ところで、ショッピングセンターにスイーツのお店があってそこでソフトクリーム売ってたんですよ。

で、そのソフトクリームが売れていく様子を観察してたんですけどね、コーンとカップ、どっちが多いかと思って観察していたんですけど、ほぼ皆、カップなんですよね・・・。えっ・・マジ・・(-_-;)?私的にはソフト言うたらそらあコーンに載ってこそのソフトでしょう・・!という派なんですけど・・見てると誰もコーンにしてない・・。

今までソフトマジョリティーだと思っていた自分でしたが、マイノリティーな方だと気付いた一日でした・・・。(で、仕事はしたんかい・・!?笑)