うめじろうのええじゃないか!

幕末巡りと食べ歩き、時々うめじ論

シビうま!【麺や結】鶏坦々|追い掛けてくる酸っぱ痺れがたまらない

f:id:a-jyanaika:20210528091950j:plain

こんばんわー、この日は、滋賀移住直後に一度訪れた地元人気店、「麺や結」に再訪しました(^^)

あの「鶏坦々」の美味しさが忘れられなくて、再訪。実は最初に行ってから何度か訪れているのですが、いつも駐車場が一杯で、待つことが出来ない私は行っても引き返す、を繰り返していたんです・・・^^;さすがは人気店、って感じです・・!

f:id:a-jyanaika:20210528092322j:plain

この日は運良く店先の駐車スペースも空いていました(^^)早速、「鶏坦々」をオーダー。お腹が空いていたので「大」を注文しました。1000円。

f:id:a-jyanaika:20210528092521j:plain

うおおお・・・。美味い・・・(#^.^#)!しかし、まだまだこんなもんじゃないぜよっ!笑

底の方をしっかりとすくうと、あんと相重なってシビシビが利いてきます!これがですねぇ・・もう、クセになるシビレ!!

かなり酸味のある中で痺れるやつ、分かりますでしょ(#^.^#)笑

f:id:a-jyanaika:20210528092840j:plain

甘くてマイルドなスープに、強めの酸味と痺れがたまりません(#^.^#)!

シビっシビをレンゲですくって、酸味を楽しむ。これがねぇ・・レンゲが止まらないんですわ・・・!笑

今日も周りの客は、唐揚げセットを食べている人が多かったですね。きっと唐揚げも美味しいのでしょう(^^)

客層も、いわゆるラオタみたいなソロ客だけでなく、家族連れ客も多い印象で車で家族で訪れている方も多い感じです。それ故?駐車場や順番待ちに繋がっている部分もあるんでしょうね・・^^;

いや~、今日も美味しかったです!ごちそうさまでした~!!