うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

京都カレー紀行【ソングバードコーヒー】二条城で絶品カレーを堪能する

f:id:a-jyanaika:20210528094514j:plain

こんばんわ、うめじろうの「華麗なる日々」、久々に「京都カレー紀行」のお時間です!

今回訪れたのは、二条城のすぐそこ、「ソングバードコーヒー」です。

f:id:a-jyanaika:20210528094755j:plain

小柄なビルの二階に?お店があるのでしょうか・・、入口を入ると二階に上がる階段があります。壁には何やら日本地図。いいですね~、私、地図とか大好きなんですよね(^^)見ているだけで旅した気分になれちゃう気がして。あ、ちゃんと琵琶湖も切ってある。そこ重要ね。笑

f:id:a-jyanaika:20210528095033j:plain

さて、注文!こちらのカフェ?は「玉子サンド」が有名みたいですが、それもいいのですがやっぱり僕は、カレーです(#^.^#)!

オーダーしたのはチキンのカレー、980円!スーパーフェイマス観光地の京都二条城脇にしては、安くない??

f:id:a-jyanaika:20210528095257j:plain

うおおお・・・・う・・うまそう・・・・(#^.^#)。

f:id:a-jyanaika:20210528095340j:plain

まるでハンバーグか?と思うような、こんもり盛られたライスに細かいチリチリのフライドオニオン?そしてその上に鎮座する卵(#^.^#)

なんていうか、「ソングバード」という店名から、まるで巣に産み落とされた鶏の卵を連想してしまうんでないかい?笑 なんか、そーっとしておいてあげないといけない気分に駆られるのは何でしょう・・・(#^.^#)笑

f:id:a-jyanaika:20210528095856j:plain

そして、まるで「本殿」を護るが如く、全面に鎮座するチキン。んんん~!ごろチキやん~(#^.^#)♪

うめじろう的カレーのオフィシャルな食べ方とは、まずは眼でいただく。そのフォルムを堪能する。香りと共に目と鼻で楽しんだら、五感を研ぎ澄まして心を落ち着けましょう。気分を徐々に徐々に高めていくのです(-.-)はい、アナタは今、自由です。自由になりたくないかい?篤くなりたくはないかい?自由って一体なんだい?どうすりゃ自由になるかい?(どこかで聞いたな・・^^;)日常を忘れ心を解き放ち、素直なあなたに戻るのです!

f:id:a-jyanaika:20210528100032j:plain

ええ~い・・!もう、我慢できねぇっ・・・!笑 いただきます!!

すわっ・・!!う・・・うっめぇえええええええ~~~~~(#^.^#)♡

 

とっても腰の据わった感のあるルゥ、しっかりと入って来るパンチ、フライドオニオンの歯触りと、そのマイルドさが合わさって、こらあ美味いでござんす!!これはもう、文句無しに、ええじゃないかっ!!ですっ!!

いや~、たまらんですわ~(#^.^#)やっぱカレーって、この世にくれた神のギフトっすね~!(←意味不明)

f:id:a-jyanaika:20210528101525j:plain

ああ・・、そう言えば、コレもすっかりご無沙汰でしたね・・・

恒例のアレ、いっときましょうか

ほうれ・・・

f:id:a-jyanaika:20210528101615j:plain

ポチっ、とな!!

f:id:a-jyanaika:20210528101635j:plain

でゅひゃ~~~(#^.^#)♡

チキンはごろチキ

卵はトロたま

f:id:a-jyanaika:20210528101748j:plain

卵の黄身がマイルドさを更に高めてくれて、こりゃあ最高です(#^.^#)♡

美味しさもあまり、心は小鳥のぴーちくぱーちく♪

f:id:a-jyanaika:20210528102111j:plain

ごろチキもウマウマです!!やっぱ、肉があると腹も落ち着きますねー(#^.^#)!

今回はたまたまお店の前を通りかかって、思わず吸い込まれるように入店してしまったのですが、大正解でした(^^)!本来は、コーヒーもいただきたかったんですけどね・・、この日はちょっとゆっくりしている余裕は無く、カレーだけいただいた恰好です^^;でも、カフェならカレーとセットでコーヒーもメニューに入れそうですけど、そういうメニューもあったのかな?

ここは二条城の目の前なので、観光の際などにぜひ利用されてみてはいかがでしょうか(^^)

とても美味しかったです!ごちそうさまでした~!!