うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

點心「紅麻辣坦々麺」

イメージ 1
GW(明け?)に一度訪れて、閉まっていた「點心」(てんしん)結構多いんですよね、そーゆーこと・・。で、今回再チャレンジですおっ、やってる、やってる
イメージ 2
出された紙おしぼりが・・おおお~!あのオサレな柄入りの紙おしぼり!すげー、滋賀がオサレなのか、京滋がオサレなのか、近畿がオサレなのかはわかりませんが、とにかく見た目が布っぽいです・・
イメージ 3
麻婆豆腐が美味いらしいんですが、今回はちょっと豆腐な気分じゃあござんせん。オーダーは、「紅麻辣坦々麺」790円。そしてなんと!半チャーハンがサービスですスバラシイ!!
イメージ 4
おおお~~・・・こ・・、これは上玉なヨ・カ・ンパンチが凄そうじゃないかっ・・!
イメージ 5
いただきますむはっ・・きっ・・、キターっピリっピリなパンチハンパねーっすイヤ!麺も良い!がしかし!強烈なパンチでもひとつ麺の味がわからん・・・うっひょお~~!久々に、辛いムフン!(←むせてる)
イメージ 6
ちょっとヒリヒリ感を中和すべく、炒飯をいただきましょうんんん~!たぶん美味いんでしょうが、何分ラーメンのパンチで舌がやられ気味な為、もひとつ味がわからん・・
イメージ 7
んんん~~・・・!しかし、辛いが美味い目の周りに汗が水玉の如く取り巻き、涙と鼻水が止まらんですはい・・いや・・、しかし、美味い箸が止まりません!
イメージ 8
はい、またチャーハン!笑だめだ、もはや口が辛なってる!何食っても痛い!笑
イメージ 9
いや~、しかし、これはマジで辛くて美味いですこのパンチの利いた味、たぶん他のたのんでも美味いハズです。よし、次回は定食食いに来よう!ごちそうさまでした!

で、この日の夕方・・・。トイレでうめき苦しむうめじろうでした・・・これがあるから、辛いのは好きなんだけど、困ります・・・





「點心」
11:00~15:00 17:00~21:00 月曜定休
イメージ 10