うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ゆーみー食堂「しょうが焼き定食」

イメージ 1
こんばんわ、うめじろうの「しょうが焼き探検隊!」のコーナーです今回は南草津の「ゆーみー食堂」にやって来ました
イメージ 2
早速、「しょうが焼き定食」900円をオーダーあー、久しぶりのまともな定食!いいですね~
イメージ 3
おっと!これはびっくりこういった「しょうが焼き」はまた、珍しいですね~どちらかと言うとまるで「トンテキ」のようです!トンテキを細かく裁断したようなしょうが焼きですね~
イメージ 4
そうそう、こうしたちょっとした小鉢がまた、独り身のおっさんにはありがたいとです、はい
イメージ 5
んだば、いただきます!ほう、まさにトンテキ!正直、私は肉好きを標ぼうしてはいるものの、トンテキは苦手なんです・・でも、これだけ細かく切ってあって、脂身もカットしてくれていたら大丈夫ですねんー、美味しいです!
イメージ 6
一般的なしょうが焼きと比べて、厚みがあってしっかりした肉なので、ボリュームはありますね!そしてメシも美味いガッツガツ、メシが進んじゃいます!あ、もちろん、振りは欠かせませんよ卓上の一味を、ふりふり~~
イメージ 7
んん~パンチが出て断然食が進みますすみませーん、ごはん、おかわりお願いしますーごはんおかわりし放題なのがまた、嬉しいですね!こらあ、おっさん、そして腹をすかせた学生客には最高ですねいやー、食い過ぎました・・苦笑。しかし満足度の高いランチです!ごちそうさまでした~!




「ゆーみー食堂」
滋賀県草津市野路7-20-9
11:30~14:00 18:00~翌3:00 日曜定休
イメージ 8