うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「とら吉」焼肉定食

f:id:a-jyanaika:20200207141454j:plain

こんばんわ、うめじろうの「しょうが焼き探検隊!」のコーナーです(^。^)

今日は草津市の人気食堂「とら吉」にやって参りました。入口のタヌキの信楽焼きはご当地感出ています!笑 見るからに、男メシ店という感じでしょう?昼は開店時からお店の前が車が一杯に埋まります。さすがは人気店ですねー、客の食い気がハンパ無いっす・・笑

f:id:a-jyanaika:20200207141703j:plain

オーダーは「焼肉定食」980円。大きなお盆に載って運ばれました(^^)

人気は味噌カツ的なトンカツ定食のようですが、揚げもの中心の定食が多いようです。私はもちろん、しょうが焼き!こちらでは「焼肉定食」です。

f:id:a-jyanaika:20200207142056j:plain

おおお~~・・・いいですね・・。美味そう(#^.^#)これは私の好きなやつです!

f:id:a-jyanaika:20200207142217j:plain

もちろん、振ります(#^.^#)!彩りも鮮やかな七味に、枯れた様子は感じられません!私と同じく、きっと七味をガツガツ振る客が多いのでしょう!笑 いただきます~♡

f:id:a-jyanaika:20200207142353j:plain

あー、うめえ・・(#^.^#)♪ごはんの盛りもよく、男メシよろしくがっつり食わしてくれる感じですね。もちろん、女性も来ていましたけど、やはり男が多い客層ですね。特に働く男、おっさん率バリ高です^^;。私の隣に座った働くおっさんなんて、見た感じめっちゃ細身なのに、メシデカ盛りでスラッとたいらげていました・・^^;

しかし何と言いますか・・、今回ここでメシ食いながら、おっさんはおっさんのありのままでいいんだよ、おっさんだもの♡的な安心感を感じたというか^^;、ともすれば最近の世間の風潮じゃないですけれども、おっさんと言えどももはや昭和風はダメよ、ちゃんとして!的な令和の風に晒されているような、一種の生きずらさを感じていたりするんですけども、まわりのおっさん達見て、ああ・・それでいいんだ・・。って思いました^^;。ん~・・、伝わるかなぁ~・・、この感覚・・笑

 

 

「とら吉」

滋賀県草津市志那中町22-5

11:30~ 水曜定休

f:id:a-jyanaika:20200207143724p:plain