うめじろうのええじゃないか!

幕末巡りと食べ歩き、時々うめじ論

別れと出逢いの季節

f:id:a-jyanaika:20200207144113j:plain

こんばんわー、うめじろうのスイーツザムライのコーナです。今日のおやつは、先日の「洋菓子工房エス・ヴェール」のシュークリームです(^。^)

f:id:a-jyanaika:20200207144235j:plain

あー・・♡めっちゃ濃厚・・。これは美味しいですね~、これで108円は安いです♪

さて、3月。卒業やら就職やらと、何かと新生活やら、別れや出逢いの季節でもありますね。私的には職場関係の送別が、先月にいち早く執り行われましてね、既に済んだ感もあるのですが、皆さまのところはいかがでしょうか・・。

f:id:a-jyanaika:20200207144657j:plain

しかし毎回思うのですが、いつだって自分にとって大切な人だったり、好きな人ってすぐに自分の前から消えて行ってしまう・・、逆にさっさと消え失せろ!と常々思っている鬱陶しい奴はずうっと居残り続ける。これ、なんなんでしょうね・・(-_-;)?実は双方とも同じようなバランスであるのに、自分がそうと感じているだけのことでしょうか?好きだからそう感じ、嫌いだからそう感じてる?これもまた、相対性理論なのでしょうかね・・?そしてまた、自分自身も同じく大事に思われていたり、さっさと消え失せろ!とそのどちらにも思われているのに、こと自分の事に限ってはそんなことは考えもしません・・。不都合な事は考えない、これまた、人間に備わった下衆でありかつ必要な能力なのかも知れません・・。

いずれにせよ、解っちゃあいるんですけど改めて、人生、一期一会だよなぁ・・と思う季節であります・・。だからこそ、なるべく、なるべくね、あなたには一生懸命に接しておきたい、って常々思うんですけどね・・(*_*)人生、一期一会、この世は無常な訳であります・・・。

お付き合い、ありがとうございました(*^_^*)