うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

お取り寄せ、しよかせまいか悩んじょる・・。天文館むじゃき【しろくま】

こんばんわー、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです(^^)

蒸し暑い季節には特にアイスが食べたくなりませんか?

久しぶりにシャトレーゼに行って、アイス買ってきました~!

「デザートショコラボールチョコミント」20個入、367円。

んー、フツーに美味しい(#^.^#)

私は特別チョコミントが好きな訳でもなんでもないんですが、なんとなく^^;

そして、シャトレといったら「バッキー」でしょ!と、いうことでバッキーも買って帰ろ、と思ったら、「大人のチョコバッキーティラミス」(432円)なんてのがある(゜゜)!

ほほう、じゃあ、それ!と思って買ってみたんですが想定通りフツーに美味しい(#^.^#)

 

 

 

一度ハマるとすぐリピートしちゃう自分でして^^;後日再びバッキーを買いに行ってみると・・・。

そこで初めて気付いたんですが、普通のバッキーは302円だったんですね・・!「大人のティラミス」は高かったんだ・・・知らんかった・・・(-_-)たしかに美味しいけど、130円差ほどのものは感じ無いので、今後は普通のチョコバッキーでよろしい。

で、今激しく葛藤しているのが「天文館むじゃき」!

以前、鹿児島の親戚が送ってくれた「しろくま」が、めっちゃ美味しくて、この夏お取り寄せしちゃおうかどうしようか・・迷ってます・・^^;

もちろん、そりゃお店で食べるのとはおのずと違うんですがね・・、このお取り寄せの「しろくま」も、めちゃ美味しかったんですよ(#^.^#)!ミルキーでうめんだなあ・・これが!笑

ただね・・美味しくて連日食べてたら、お腹壊しちゃったという苦い思いもあって^^;取寄せはいいけど美味過ぎてまた食べ過ぎちゃうだろうしなあ・・・という迷い。笑

人生とは、迷いの連続である。(←幸せ:笑)

みなさんも、どうですか~笑

tenmonkanmujyaki.com