うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【パティスリーミツヤ】|ミツヤロール|滋賀県|草津市

f:id:a-jyanaika:20210502125655j:plain

こんばんわー、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!
今日のおやつは、先日ご紹介した「パティスリーミツヤ」の「ミツヤロール」1404円です(^^)

f:id:a-jyanaika:20210502125814j:plain

兵庫の有名パティシエ、「エスコヤマ」で修行されたパティシエが独立開業されたお店のようで、ロールケーキを開けるとそうしたいきさつを物語る説明書きが入っていました。

f:id:a-jyanaika:20210502130105j:plain

じゃーん(#^.^#)♪

f:id:a-jyanaika:20210502130137j:plain

あらあ・・・(#^.^#)麗しき断面に、小豆がなんともチャーミング♡
ちゃん、りん、しゃん、みたいな?(←アホ)

f:id:a-jyanaika:20210502130320j:plain

ほいじゃあ、いただきます♡

あっ、ナイフとか、気の利いたものないから、ざっくりね・・。

f:id:a-jyanaika:20210502130419j:plain

んー♡フツーに美味しい(#^.^#)笑

ロールケーキって、いいよなぁ♡他のケーキに比べてリーズナブルだし、ケーキワンホール買うと結構お高いけど、ロールケーキならお気軽に買えてしまう(#^.^#)ってか・・、ワンホール(一本)食べることがデフォった話になってない?・・^^;苦笑

f:id:a-jyanaika:20210502130707j:plain

今回は珍しく、一気に一本はいきませんでしたよ・・^^;!

スフレ系とかだと、シュワシュワ消えちゃうので、ワンホール秒ですが・・、これはなかなかボリューミーなカステラでしたので、半分は夜のお楽しみ♡に残しておきました(#^.^#)ええ、もちろんその日中に全部食べましたヨ、だってほら、賞味期限もあるし、美味しいうちに食べないとパティシエに失礼なんで・・^^;!

それではみなさん、今日も一日、お疲れ様でした~