うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

滋賀のスーパーの惣菜で初めて美味いと思った麻婆茄子丼!

f:id:a-jyanaika:20210502131846j:plain

こんばんわ、うめじろうの「弁当男子(買う方の)」のコーナーです!

今日は西友の「麻婆茄子丼」!これがねぇ・・、美味い!!(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20210502132018j:plain

おかげ様をもちまして、滋賀県民3年目なんですけどね、これまでも幾度となく、そのコスパも含めてスーパーの惣菜事情の厳しさを感じて来たんですけれども(あくまで個人的所感)・・、3年目にして初めてこれは、美味い!と思えるものに出会えたんですよ~(^^)それがこの、麻婆茄子丼!もう何度かリピ買いしてます(#^.^#)!

f:id:a-jyanaika:20210502132304j:plain

これねー、めちゃ甘くて濃くて深~いあんでしてね(#^.^#)、マジで、美味い♡

肉好きな私ですが、この麻婆茄子丼だけは、たとい隣にしょうが焼き弁当が並んでいようとも、焼肉弁当が並んでいようとも、まったく迷わず!とは言わないまでも、否、多少は逡巡するけれども・・・、あ、いや・・結構悩むかも知れないけれども・・、こいつを選ぶ!という一品であります^^;!アヤシイ・・・笑

しかしお値段だけは498・・・・やっぱ物価高いわ・・滋賀^^;!100円程度高く感じますね・・。
そうそう、滋賀の物価の高さは決して私だけが言っているわけじゃありません、大坂の方も言ってましたもん!スーパー玉出なんか、もやし一袋1円だから、・・・・って、そこと比べるのもちゃうかと・・・・^^;笑 でもね、外から移住した人は往々にして言ってますよ、滋賀はスーパーの値段高い、って・・。やっぱ大企業の工場なんかも多いですし、みんなお金持ちが多いんでしょうね~・・。

ところで大坂のスーパー玉出、一度行ってみたいわ~^^;!(最初街で見かけた時、パチンコ屋さんだと思ってました^^;笑)