うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

和歌山のスーパーで市場調査?やっぱり、滋賀の物価は相対的に高い?

f:id:a-jyanaika:20210727234002j:plain

こんばんわー、うめじろうの「弁当男子(買う方の)」のコーナーです(^^)

今日の弁当は、和歌山県のスーパーで買った「ミニ麻婆豆腐丼」です!

298円!(税抜)

ほらね~~!!これさ、滋賀だと大体398円よ・・。

 

別に和歌山に市場調査に行った訳じゃないんですけどね^^;、地元のスーパーに行ってみたら、ほれこの通り!たしかに「ミニ」ではありますけれども、ミニで十分なんすよ、おっさんは。そんなに量はいらんから、価格も軽めのやつが欲しいの。こういうのがね、単身用というか、秋田のスーパなんかにもちゃんと展開してくれてるんですよ。

そして更に結構早めの時間に既に2割引き!いいですねー(^^)笑

これもさ、滋賀のスーパーでビビったんですけど、まあ閉店間際になっても引かないよね・・・^^;笑 おっ、処分価格!?と思ってシール見ると、20%じゃなくて20円引き、とかね・・・。マジでカタイ・・笑

しかも21時で閉まっちゃうし、店によっては19時頃には惣菜コーナー片付けモードで、全然商品残ってないし・・・マジ厳しいスーパー事情と言わざるを得ない・・(-_-;)

それを今回、和歌山のスーパーで確認出来たという事が、自分の中で納得感を得たというか、だから何なん?って話なんですけどね・・・^^;笑

まあ、それだけ高くても売れるし、処分価格にしなくても売り切れるって事なんでしょうね~・・。

f:id:a-jyanaika:20210727235327j:plain

さて、麻婆丼!とりあえず、いただきましょう~

f:id:a-jyanaika:20210727235409j:plain

んあ・・!結構塩気が尖った感じ・・^^;私がスイーツザムライのせいで、甘口好きというのもあるんですが、これは言わば「辛口」ですね。否、辛口言うても別に、全然辛いわけではないんですよ^^;、ビールとかお酒で言うところの、「辛口」というイメージです・・。

ところで今回、人生で初めて和歌山に行ったんですけど、和歌山と言っても熊野というのかな、まあしかし・・・すごい所ですね・・!マジで近畿の歴史というか、もはや神話の土地というか、神々しいことハンパ無い!^^;

もうちょっとゆっくり巡ってみたいですが、近畿に居るうちに行けたらいいなあ、と思います(^^)

本日もお付き合い、ありがとうございました~~!