うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【はま食堂】で「焼肉丼」|滋賀県|守山市

f:id:a-jyanaika:20210502134326j:plain

この日は昨年UPしましたトラディッショナルな食堂、「はま食堂」を再訪いたしました(^^)
一年前と寸分変わらなぬこの様相に、トラディッショナルたる所以を感じざるを得ません!笑

f:id:a-jyanaika:20210502134523j:plain

今日は「焼肉丼」750円にしました!

注文してからザッ!ザッ!ザッ!っと野菜をカットする包丁の音、いいですねえ~、いかにも今まさに、私の為のごはんを作ってくれている!という音って、嬉しいものですよね~(^^)

おまたせしました~!

わーい!美味しそう~(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20210502134808j:plain

くふう~・・(>_<)これだよ!これ、これ!!

肉、そして絶妙なる脂身、そこに高僧の輪袈裟のように掛かる玉ねぎ!静寂に佇むピーマンの彩りや鮮やかに、海苔がふんわり抑えを効かせます!何と徳の高い焼肉丼でありましょうかっ!笑

f:id:a-jyanaika:20210502140106j:plain

いただきます!

んんー!ちょっと歯ごたえ感のあるお肉ですが、こういうお肉もまた、ええじゃないかっ!!ですっ!うまい(#^.^#)♪
野菜の炒め方がまた絶妙でしてね、しっかり炒めてあるようで、それでいてシャキっとする生感もあり、絶妙で美味い(#^.^#)!玉ねぎしかり、ピーマンなんかもシャキっとした感じが焼肉の脂っぽさを解消してくれるようで、これ、一見ざっくばらんなワイルドな丼に見えて、実はかなり深い思惑と技術が込められたどんぶりじゃないでしょうか・・!ええ、もちろん単なる私の思い込みだけかも知れませんが・・笑

f:id:a-jyanaika:20210502140701j:plain

美味そうなビジュアルに、思わずがっついてしまいましたが・・、肝心なものを忘れていました・・!そう、七味です・・!!

テーブルに置かれた一味、小袋に別れたこのスタイルも、ええじゃないかっ、です。小量ずつ小分けされているから、新鮮さを保てますし、こうしたトラディッショナル系のお店でよくありがちな七味の「枯れ」を避けられるでしょう。ただ、私みたいなシチラー(イチラー)には何袋も開けなければいけないので若干の手間ではありますが・・^^;

ところで、隣にびっしりと、整然と敷き詰められた爪楊枝に、何故か藤岡弘を連想してしまったワタシがいました・・・ナゼじゃ・・!?笑

f:id:a-jyanaika:20210502141245j:plain

そんな七味をふりふりしたら~

ほらあ♪焼肉丼の彩りもバっツグ~ン(#^.^#)♡

と、いうわけで、今回もはま食堂で焼肉丼を美味しくいただきました!ごちそうさまでした~!