うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

はま食堂で「焼肉定食」

f:id:a-jyanaika:20191217225304j:plain

この日はトラディッショナルなお店を訪れました。茨城を思い出します(^_^;)笑

守山の琵琶湖大橋に繋がる道路沿いにあるお店、「はま食堂」にやって来ました。入口の狸の信楽焼が、地元感出てますねー(^_-)!店内に入ると、いらっしゃい~!とご年配のご夫婦らしきお店の方。入口脇にはタバコの自販機が設置されていました。全面喫煙可!です(*^_^*)

f:id:a-jyanaika:20191217225556j:plain

とりあえず「焼肉定食」っていう定食をお願いしたんですが、例えば肉追加して焼くことも出来るんですか?って聞いたら、「出来るよ」。しかも、そもそもの「焼肉定食」も、自分で焼くパターンにしても良いよ、ということで、そうさせてもらいました(^^)!思いがけなく、昼間っから「独り焼き肉」です!笑

f:id:a-jyanaika:20191217225835j:plain

運ばれてきた全景を撮影したはずなんですが・・、なぜか後から確認したら写っていません・・。上の皿の写真は、追加したバラ肉の画像です。たしか850円

テーブルの上の網で焼させてもらいました(^^)♪

f:id:a-jyanaika:20191217230059j:plain

トラディッショナルなお店らしく、味噌汁が付いてます(^^)嬉しいですねー、独りモノには手作りの味噌汁ほどありがたいものはありません(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20191217230217j:plain

この網、上側に火があって、上側から焼くんですね・・(゜o゜)こういうのも初めてです、私。さて、いただきましょう♪

f:id:a-jyanaika:20191217230334j:plain

特製らしきタレに付けて、と♪いただきま~す!うん、美味しい(#^.^#)♡タレがニンニクめっちゃ利いてて、たまんないです~!メシもガンガンいっちゃいますねー!

f:id:a-jyanaika:20191217230508j:plain

どこの肉とか全然分からないですけど、しっかりした甘みと味があって予想以上に美味しかったです(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20191217230726j:plain

何かがもの足りない・・。あ、そうだ、と七味を投入~(#^.^#)!さらにパンチが増してウマウマです!笑

ところで、店先には車が数台停まってたので、先客ありかと思って入店したら、私一人でした・・^^;。あれらの車は・・?誰の・・?笑

誰もいない貸切状態のお店で、昼間っから一人焼肉・・^^;、なかなかディープな体験でございました・・笑 ごちそうさまでした~~!

 

 

 

「はま食堂」

滋賀県守山市木浜町1889

f:id:a-jyanaika:20191217231109p:plain